子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

⚫︎おでかけ大好きキナコ⚫︎さんの体験記

⚫︎おでかけ大好きキナコ⚫︎さん

むすめ(12歳)

むすめ②(9歳)

千葉在住のヨガを勉強中の2児の母です。なかなか子供を連れて遊びに行くのは大変なので参考になればと思ってます(^-^)

レベルフォローフォロワー参考になった
140028
おでかけ日記
2015年7月10日(金)~2015年7月11日(土)
表示回数:5,837
⚫︎おでかけ大好きキナコ⚫︎さん

プールデビュー!子連れで屋内プールを楽しんで遊ぶには?

今回3歳の長女と3ヶ月の次女を連れて山梨県小淵沢にあるイルマーレにいってきました!
イルマーレは東京からおよそ3時間で行ける中央アルプスのふもとリゾナーレ八ヶ岳内にある屋内プールです。
実は我が家は子連れプールが初めてで、子供たちももちろん大きなプールに入るのが初めてです。
もちろん海に行ったこともないので、本格的な水場デビューとなりました。
しかも今回は三ヶ月になったばかりの次女も一緒です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年7月10日(金)~2015年7月11日(土)
行ったスポット星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
エリア山梨県>八ヶ岳・小淵沢・清里・甲斐大泉
目的・滞在時間旅行・観光

プールに着いたらまずすること

まず、子連れでプールについたら子供が遊ぶプールを見渡すことのできる場所を確保するのをおすすめします。
子供は親が見てくれてるという安心感で思いっきり楽しむことができました。
また、子連れということで荷物も多いので、デッキチェアや、なければビニールシートなどを利用してスペースを準備することにしました。

水遊びグッズを用意しました

こどもにとって初めてのプールなので、もちろん泳げません。浮輪やミニボート、アームリングなどが必要になります。
おうちからもっていくこともできますので、その際は必ず名前を記入するのがおすすめ。最近では300円ショップなどでいろんな種類のものが揃っています。
また、施設によって持ち込みが不可のところもありますので、事前に確認しました。
私が今回利用したイルマーレはレンタルができたので、もっていく手間を省いてレンタルすることにしました。
荷物が多くなる時はこういうサービスは助かりますね。

いろんなプールにチャレンジ!

さてついにプールに入ります。
ここイルマーレのメインプールは一時間毎に起こるビックウェーブでした。
海に行かなくても波を体験することができます。
他にもベビー向けのボールのプールやジャグジーなどもあるので色々な世代の人が楽しめます。
一般的な屋内プールには流れるプールやウォータースライダーなどがある所も多いので日に焼けることなく楽しめるのが屋内ならではの魅力ですね。
プールによってはオムツがとれてないと入れない所もあるので事前確認は必須です。

0歳児を連れて行く場合

さて、次女はどうしてたかというと、プールサイドにベビーカーを持ち込みできたので、サイドチェアの横においてネンネしてました。
まだ首もすわってないので今回はプールにはいれなかったですが、雰囲気だけでも楽しめたはずです。

屋内プールに赤ちゃんをつれて行く場合は、室温が大変高いので薄着させました。
また、授乳室やベビールームの場所をあらかじめ確認しておきました。

プールのあとはランチでお腹いっぱい

プールのあとは涼しい場所で水分補給や食事をとりました。
今回はイルマーレの上にあるY’sキッチンでランチをして帰路につきました。
今回は夏休み前ということもあり比較的すいてましたが、これからの季節たくさんの人たちでプールや水遊び場が賑わいます。
体調管理に気をつけて素敵な夏休みを満喫したいですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック