子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

qooさんの体験記

qooさん

N(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
200039
体験まとめ
表示回数:270
qooさん

都内の緑に囲まれた公園

意外にも、都内には緑豊かな公園が多数あります。芝生で駆け回ったり、ボール遊びをしたり、シートを広げてお弁当を食べるのも楽しいですね!春は、桜でピンクに染まる木々が綺麗です。花が散った後の新緑、秋の紅葉も美しい。自然の移り変わる様を見たり、自然と戯れる贅沢なひと時を、家族みんなで過ごしてみてはいかがでしょうか。

代々木公園は、駅から近いのでとても利便性が良い公園。天気の良い日には、シートを敷いて寝転んだり、お弁当を食べたりするのも良いですね!大道芸は子供も大人も惹きつけられます。近くにはNHKスタジオパークもあります。

複数の駅からの利用が可能な新宿御苑は、管理が行き届いた公園なので園内が綺麗です。桜の季節は花見客で大賑わいですが、とても広いのでシートを広げられないという事態にはなりません!親子で楽しめるイベントが開催されたりもするので参加してみるのも楽しいですよ!

新宿中央公園は、新宿のビル群の中にいることを忘れてしまうような緑豊かな公園。じゃぶじゃぶ池や複合遊具を備えたちびっこ広場があるので、子供が喜ぶこと間違いありません!芝生広場や区民の森でのお花見もオススメ。運動広場でスポーツを楽しむのも良いですね。フリーマーケットや様々なイベントが開催されるのでチェックしてみてください!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック