子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:5,033
たぬきりんさん

神奈川県立あいかわ公園を満喫コース

広い公園にたくさんのアスレチックがあり、水遊びも芝生遊びも楽しめ、ダムの放流が見れたりします。公園近辺には牧場やパン屋さんがあり、美味しいものも楽しめます。一日かけて遊び尽くしたいコースです!

神奈川県立あいかわ公園

宮ヶ瀬ダム直下に広がる公園です。アスレチックがたくさんある「冒険の森」、春にはたくさんのお花が一面に咲き誇る「花の斜面」、空気の澄んでいる日には横浜ランドマークまでも望める眺望抜群の「風の丘」、綺麗に整備された芝生広場やふわふわドームがある「子供広場」、動物が生息する「自然観察林」、郷土資料館や工芸工房などがあります。夏にはジャブジャブ池で水遊びが楽しめます。公園内から徒歩15分くらいで、宮ヶ瀬ダムの放流が見れたりします。日にちは決まっていますが、放流される、すごい量の水にびっくりします!また、ダムの上にも行くことができ、眺めが最高です。

服部牧場

広い敷地に、馬・牛・うさぎなどがいます。時間は決まっていますが、牛の乳搾りが体験できます。牧場内にソーセージやアイスのお店があり、手ぶらでBBQも楽しめます。夕方に伺いましたが、ソフトクリームは売り切れになっていました。ジェラードを購入しましたが、ミルクが濃厚でとても美味しかったです。
牧場の広場にはたくさんのトラクターが並んでいて、動きませんが乗る事はでき、子どもはとても喜んでいました。

(株)オギノパン

揚げたての揚げパンやあんドーナツが食べれます。お昼時に伺いましたが、駐車場も満車、お店にも長い列ができていました。お店にはたくさんの種類のパンが売っています。どのパンもリーズナブルで、重量感があります。最近ではあまり見かけない惣菜パンもあり、予定外にたくさん購入しています。外では丹沢あんぱんが売っており、10種類もあります。どの丹沢あんぱんも、ひとつひとつ職人さんが手で包んで作っており、あんがぎっしり入ってます。工事見学もでき、コッペパンの製造工程が見れました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック