子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
おすすめコース
表示回数:6,795
ベリーさん

金沢 子ども連れお出かけコース

息子がプラレールで大好きな新幹線「かがやき」に乗って、金沢旅行に行ってきました。
新幹線開通で話題の都市の為、多少混雑はありますが、観光もお食事も大満足の楽しい旅行になりました!

金沢21世紀美術館

初めて息子を美術館に連れて行きましたが、子ども向けのサービスが充実していて子ども連れも多い美術館でした。
ベビーカーの無料貸し出しや、キッズスタジオ、託児所まであります。
また野外スペースがとても広い為、外で子どもが走り回って遊ぶこともできました。
子どもと一緒に美術館を楽しみたいという人に非常にお勧めの施設です。

金沢21世紀美術館「キッズスタジオ」

休日はイベントを開催しており、誰でも参加することができます。
たくさんの子どもで賑わっていました。
パパママと交代で子どもとキッズスタジオで遊び、どちらかは美術館を堪能するというのも便利だと思います。

のんびりお散歩を楽しめる「兼六園」

金沢21世紀美術館のすぐ隣にあります。
園全体を歩くとかなりの距離になるため、見たいスポットを事前に決めて訪れました。
足元は砂利の為、ベビーカーは不向きだと思います。
でも子どもがどれだけ走っても大丈夫です(笑)
我が家はここで家族集合写真を記念に撮りました。日本庭園と共に素敵な記念写真を撮ることができたので、とても嬉しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック