子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

emix55さんの体験記

emix55さん

H(中学生以上)

A(12歳)

6歳男の子&4歳女の子のママです♪ お出かけ大好き! ほぼ日帰りで遊んでいます☆

レベルフォローフォロワー参考になった
210199
おすすめコース
表示回数:7,077
emix55さん

横浜!みなとみらいを遊ぶおすすめコース

子連れで都会を遊ぶには、移動距離が少ない方がより一層楽しめると思います。
カップヌードルミュージアムでマイラーメンを作った後は、目の前にあるコスモワールドで遊び、最後にランドマークタワーから夜景を眺める!
という、おすすめコースをご紹介いたします。

マイラーメン作り

これを楽しみに何度も足を運んでしまうカップヌードルミュージアムです。
空のカップを購入し、マイカップを作りましょう!
そして、好きな味・好きな具を選び、オリジナルのカップヌードルが持ち帰ることが出来ます!
こちらは、小さい子から作ることが出来ます。
小学生以上になると、チキンラーメンファクトリーで麺から作ることが出来ます。
カップヌードルミュージムでは、カップヌードルの歴史を学ぶことが出来ます。
歴代の製品を眺めると、親世代は懐かしくて「あった!あった!」と、楽しくなります。
また、カップヌードルパークというアスレチックがあります。
子供たちがカップヌードルになって製品化されるまでを体感できるアスレチックです。

カップヌードルミュージアム

フードコートもあります。
チキンラーメンはもちろん、世界各国の麺を味わうことが出来ます。
サイズも小さめなので、小腹の足しにちょうど良い大きさでした。

よこはまコスモワールド

カップヌードルミュージアムのあとは。
大観覧車が目印の横浜コスモワールドです。
園内の入園は無料で、アトラクション利用時が有料になります。
ちびっこ向けの、キッズカーニバル・ゾーンもあるので、小さなお子様連れにも安心です。
子供が大好きなカード迷路「ぐるりの森大冒険」もあります。
夕暮れを過ぎると夜景も美しいので、夜の観覧車もオススメです。

ランドマークタワー

横浜のシンボル、ランドマークタワーの展望フロア・スカイガーデンから見下ろす夜景です。
さっきまであそこにいたんだよ、と、話しながら説明できます。
展望フロアにはお土産屋さんや似顔絵コーナーもあります。
昼間に遠くまで見えたり、小さく見える街並みも喜びますが、子供たちはキラキラした夜景がとても楽しかったようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック