子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りゅうりょうさんの体験記

りゅうりょうさん

りゅうせい(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210079
おすすめコース
表示回数:4,715
りゅうりょうさん

大濠公園とオススメ周辺コース

福岡の大濠公園は白鳥ボートがあったり、遊具がたくさんあったりと楽しめる場所です。冬の間、白鳥ボートはお休みですが、夜はイルミネーションしています。
公園でたくさん遊んだ後は、カフェでのんびり過ごせますし、半日はこの周辺でゆっくりできますので、オススメコースを紹介します。

白鳥ボート

白鳥ボートは12月から3月まではやっていませんが、春から秋にかけてはとても気持ちよく乗れます。
30分1000円とそれなりにしますが、子供は喜んでいました。暖かい日は並んでいるので、時間に余裕をもって行くことをオススメします。

公園の遊具

大濠公園の遊具はたくさんあります。大きなお山の滑り台や、小さい子供でも遊べる滑り台と階段が一体になっているものやブランコ、砂場もあります。いつもたくさん子供達で賑わっています。ブランコ手すりにはカバーがされていて、手を挟まないようになっています。

スターバックス

遊び疲れたら、公園の近くにあるスターバックスで休憩です。休日は混雑している時もありますが、平日だれば大体座って入れます。子連れでももちろん入れますし、テラス席も天気がいい日は気持ちよく過ごせます。残念ながらオムツ替えスペース等はないです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック