子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まな(12歳)

たいち(9歳)

かの(4歳6ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712203
体験まとめ
表示回数:2,230
まないちママさん

子供と「羽田空港」を楽しもう!!

羽田空港から飛行機に乗って旅行に行ってきました。夕方の便だったのであえて早めに行って空港を楽しもうという計画を立てました☆

羽田空港までの道のりも楽しい東京モノレール。
空港内ではRODYがコンセプトの親子カフェやフードコート。滑走路を臨めるレストランなどもあります。

時間に余裕のある際は早めに到着して空港を楽しんでから旅に出るのもおすすめです。
お土産屋さんでは空港限定のかわいいパッケージのお土産も並んでいました。

チェックイン前の施設でかなり楽しめたのでフライトの予定がなくても空港に遊びに行く価値ありだと思いました!
こちらは第一ターミナル(JAL側)のご紹介です☆

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット東京モノレール、RODYと遊べる親子カフェ キッズラウンジ、東京シェフズキッチン、羽田空港 第一旅客ターミナル、ロイヤルドミニコイタリアンダイニング
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け

「東京モノレール」で道中もワクワク!

羽田空港までは京急や高速バスなど色々な交通手段がありますが、我が家は時間があるときは「東京モノレール」に乗って行きます。

車窓からは東京タワーやレインボーブリッジを臨むことができます。他にも大井競馬場や川や緑たくさんの公園も。
空港近くの整備場では飛行機や駐車場に止まるたくさんのバスやタクシーまで。

少し高い位置から見る色々な風景に興味深々。始発の浜松町駅から約20分。
いつもあっとゆーまに到着してしまいます☆

行ったスポット:東京モノレール

国内空港初の親子カフェ。RODYがコンセプトの「キッズラウンジ」

国内空港初となる親子カフェ。みんな大好きRODYがコンセプト☆

第一ターミナル南ウイング2階(出発フロア)。食賓館の中の階段を上っていきます。階段しかないのですがベビーカーの場合は定員さんに声をかければ手伝ってくれます。

軽食やドリンクなど1人1品をオーダーし、1時間滞在することができます。

中には大きなRODYの滑り台とたくさんのカラフルなRODYが置いてあるプレイルーム。そんなに広くないのでどの席からも子供の遊ぶ姿が見えて安心です。

こんなにたくさんのRODYが置いてある場所なかなかないですし、グラスやペーパーナフキンもオリジナルのRODYプリント。大人も楽しんじゃいました^ ^

行ったスポット:RODYと遊べる親子カフェ キッズラウンジ

子連れに嬉しいフードコート「シェフズキッチン」

子供との食事にとっても便利なフードコート「東京シェフズキッチン」がB1階にあります。

銀座で初めてのとんかつ専門店・銀座「梅林」や下町浅草の洋食屋「ヨシカミ」をはじめとし、ピザ&パスタ「トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」、本格大阪たこ焼「たこぼん」、中華料理「彩鳳」、日本そば「あずみ野」。たくさんのお店から好きなものを選んで食べられるので家族で食べたいものを合わせなくてもオッケーです!

娘も楽しそうにどのお店にしようかなぁと選んでいました。もちろんキッズチェアもあります。

行ったスポット:東京シェフズキッチン

無料で使えるキッズコーナー

出発ロビー北側にある無料のキッズコーナー。先ほどの親子カフェ「キッズラウンジ」は1時間しかいれないのであとはこちらで。笑

無料ですが割と広いし遊具も置いてあるので3歳の娘も楽しそうに遊んでいました。周りにはベンチがあるので親も座ってゆっくり子供を遊ばせることができます。

滑走路に面したレストラン「ロイヤルドミニコ イタリアンダイニング」

飛行機大好きな子にオススメなレストラン。マーケットプレイス4階にある「ロイヤルドミニコイタリアダイニング」は滑走路に面したレストランです。

広くとられた窓からは飛行機の離着陸を見ることができます。
昼間の青空もいいし、夕焼けどきもいいし、夜の感じもすごく綺麗。
色んな時間帯にきて楽しみたいロケーションです。

お料理も自家製ピザなどなかなか本格的です!
夜22時までやっているのも嬉しいポイント。遅い時間でも利用できるレストランです。

行ったスポット:ロイヤルドミニコイタリアンダイニング

おでかけの参考になったらクリックしてね!