子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:1,808
桃缶さん

ららぽーと豊洲へ。Hanakoママフェスティバル2017に行ってきました!

豊洲は新しくマンションが立ち並び、子連れに優しいスポットがたくさんあると聞いてはいましたが、ここ最近は行ったことがありませんでした。Hanakoママフェスティバルが豊洲で開催されると聞いて、行ってみることにしました。子供が遊べる場所がたくさんあり過ぎて回り切れなかったので、また改めて来てみようと思います。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットドンク ららぽーと豊洲店、三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲、アドベンチャーアイランド ららぽーと豊洲店
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

中庭に面したパン屋さん

お目当てのショーまで少し時間があったので、休憩することにしました。
ドンクのパン屋さんに、イートインスペースがあったので、ここでいただきました。
中庭に面していて、海も見えて景色もいいです。キッズチェアの用意もありました。

行ったスポット:ドンク ららぽーと豊洲店

ふうせんいぬティニーのショー

中庭になっているシーサイドデッキのメインステージでは、NHK Eテレのキャラクターのふうせんいぬティニーのショーがありました。Eテレの番組は見ていないので知りませんでしたが、歌に合わせて踊りを踊っていて、動きがかわいかったです。ショーのあとは握手したり写真を撮ったりできました。

船が停泊していました!

シーサイドデッキには、東京湾を観光できる船が停泊していました。調べてみたら浅草行きの船などが発着しているようです。
船に乗せたら子供もテンションが上がりそうですね。
中庭にはドッグランがあったり、機関車の形の乗り物が走っていたりして(冒頭の写真)、2歳以上は1回300円で乗車できました。そんなに混んでいなかったので、すぐ乗車できましたよ。

フードコートの一角には子供の遊び場も!

フードコートで休憩しようと行ってみたら、一角に子供の遊び場がありました。子供たちは早く遊びたくて、あっという間にご飯を食べました(笑)
子供は30分500円、付き添いの大人は100円でした。
ボールプールや滑り台、段差が楽しいようで、ずっと昇ったり降りたりを楽しんでいましたよ。

行ったスポット:アドベンチャーアイランド ららぽーと豊洲店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック