子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:516
桃缶さん

家族でピクニック!都会のオアシス新宿御苑を堪能

毎年昭和の日、みどりの日、6月の1週目の土日は入園料が無料になるようです。
同じ保育園のお友だち一家とピクニックに出掛けてきました。
前日は雨が降っていましたが、園内の道は舗装されているので、ところどころ水たまりがある程度でした。
とにかく広い公園で、端から端まで歩こうと思うと半日では無理かもしれません。
あちこちに広い芝生があり、子供たちも走り回って楽しそうでした。
芝生の上でヨガ?をしている集団や、日光浴をしている人たちも多々見かけました。
整備された庭園もあるので、大人も見て回ると楽しいと思います。

新宿三丁目駅付近をウロウロ

せっかく新宿まで来たなら、近くにデパートやビックロなどがあるので、買い物するのも楽しいと思います。

行ったスポット:新宿三丁目駅

新宿門から入ります!

何箇所か出入り口はありますが、ここは新宿門。無料開放日だったので、自動改札機は動いてません。

大温室に入ってみました

園内に大温室があるので、行ってみました。いわゆる「温室」の大きいやつを想像していましたが、もっとハイグレードです。中は結構蒸し暑いです。
熱帯性の生物や、乾燥地の生物など、分かれて展示されています。それぞれの展示量は控えめでしたが、まとまりのある配置で見ごたえがありました。写真は、ハイビスカス(多分)がきれいだったので撮りました。
また、私は利用はしなかったですが、大温室内には授乳室があるようです。園内には沢山乳児連れを見かけましたが、ここは綺麗ですし利用しやすいですね。

芝生の上でみんなでごはん!

ピクニックということで、芝生の上でランチ。何の変哲もないコンビニのおにぎりでも、外で食べるとなぜかおいしいんですよね。
蚊が飛んでいるので、虫さされに注意です。

日本庭園も綺麗でした~

少し足を伸ばして、日本庭園のエリアにも行ってみました。
池の中には、魚や亀が泳いでいるのが見えて、子供は指差して興奮していました。
他にもフランス式庭園やイギリス式庭園があります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック