子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:3,769
桃缶さん

お台場は見どころいっぱい!男の子に大人気のメガウェブ

特に乗り物好きな男の子に人気のトヨタのショールーム、メガウェブ(MEGA WEB)。子供用のミニカーにも乗れると聞いていて、前から行ってみたかったので、やっと行けました!
ホテルブッフェでランチをした後は、散歩をしてメガウェブへ。沢山の車が展示してあり、大人も楽しめそうです。お台場は他にも沢山遊べる場所がありましたよ。

ホテルブッフェでランチ

ホテルサンルート有明2階のレストランのランチバイキングに行ってきました。もともと大人1,500円(税込)・3歳以下は無料で、そこまで高くはないのですが、直前割引とクーポンも利用したのでとてもお得でした。
奥には個室もあり、団体のお客様の利用も可能で、このときはバス旅行の団体が来ていました。
ローストビーフや色々な種類の食べ物があり、もちろん子供用の食器・コップの準備あり。何よりもお店の方が親切で、気づかいのある対応をしてくださりました。

食後の散歩

ランチを食べたホテルから、メガウェブまで散歩しました。
この日は少し寒かったせいか、あまり人がいませんでした。大きな公園のようになっている橋で、モノレールもよく見えます。
橋には渦巻きのような模様もあり、子供は模様に沿って歩くのを楽しんでいました。

トヨタのショールーム

今日のお目当て、メガウェブに到着!
なんと入場料無料で、トヨタの最新の車やモーターショー出展の車(写真)を見ることができます。子供だけでなく、車好きの大人にも楽しい施設ですね。
大人は本物の車の試乗ができ、子供も3歳からミニカーに乗ることができます。
この日は思ったよりも空いていて、受付をしてから40分ほどで呼ばれました。(もっと待つ場合でも、お台場は周りにも見るところがいっぱいありますし、飲食店も多いので苦にならないと思います。)
2歳の次男が乗りたそうにしていたので、次男が乗れるようになったらまた来ようと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック