子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
体験まとめ
表示回数:1,541
miki_dasuさん

夏、湘南エリアで水遊び

子供たちは水遊びが大好き。
毎年夏は海、プール、公園。いろんな場所に遊びに行きます。真っ黒に日焼けして笑顔のこども達。
涼しい家の中でゲームをするのが大好きな長男、次男も、この時ばかりは張り切って、水着や浮き輪、ビニールのシャチを準備します。
とにかく夏は日差しが強くて暑いので、我が家では必ずサンシェードを持っていきます。

辻堂海浜公園 ジャンボプール

幼児用プールから大きなウォータースライダーまで、3歳の末っ子から中学生の長男まで、皆が思う存分遊べる場所。
長男と次男は、最初、波のプールに行った後、流れるプールで浮き輪に乗ってぷかぷか。その後、ウォータースライダーへ。大きく高いスライダーに、次男は最初、怖がっていましたが、一度滑ると楽しかったみたいで何度も滑っていました。その後、水遊びプールの噴水にビーチボールを乗せて遊ぶ長男。それを見ていた他の子供たちも同じように噴水にボールを乗せて、浮かせて遊んでいました。
小さな末っ子は幼児プールで遊んだり、滝のプールにある水が流れる滑り台を何度も滑って楽しんでいました。
お腹が空いたので施設内でラーメンを買って食べました。
監視員さんが確りと監視してくれているし、こまめにプールから上がって休憩タイムを取ってくれるので、安心して子供たちを遊ばせられます。
小学3年生以上ならば、子供だけでも入れます。

平塚市総合公園

噴水から溢れる水が、人口の川へ流れる公園内の水遊びスポット。とにかく無料で遊べるのが嬉しい。
噴水周りや岩場は、小さな子供にはやや深めですが、川は深さが浅いので、お座りの時期の赤ちゃんでも安心して遊ばせられます。
もう中学生の長男には退屈なようですが、小学生の次男と小さな末っ子は大好きな場所です。
水鉄砲やゾウのジョウロ。お気に入りのおもちゃを持って行くと、楽しさ倍増。ここに行くときはいつもサンシェードとお弁当、おやつを持って行きます。

腰越海岸

海に行きたい。けど江ノ島は混んでるし。ってことで、東浜海水浴場のすぐ隣にある腰越海岸に行きました。
砂浜にサンシェードを広げて、水着に着替えた長男、次男は大きなビニールのシャチを持って海にドボン。波が怖い三男は砂浜で砂遊び。パパはそんな子供たちを見ながらビールをグビグビ。
海岸から江ノ島が一望できる絶好のロケーション。海の家もあり、足洗い場や簡易トイレもあるので安心。
子供たちと遊んでいたら、海の家のスタッフさんが「スイカいかがですか?」とフラッと売りに来て、そんなのんびりした空気が湘南だなーとほっこりしました。買ったスイカは甘くて美味しかったです。
夏は湘南。夏は海で間違いなしです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック