子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
おすすめコース
表示回数:1,506
miki_dasuさん

生き物と触れ合った後は、牧場直営アイスを堪能。

大きな池に、カブトムシがいる森。小動物と触れ合えるふれあい広場があるこども自然公園は、生き物大好きの次男、三男にぴったりの場所。
汗だくで公園内を散策した後は、火照った体を冷やすべく、近くの牧場直営店に直行。
涼しい店内でほっと一息。
今日もたくさん遊びました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットこども自然公園、ノース プレイン ファーム 緑園
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

こども自然公園 ちびっこ動物園

子供たち愛用の虫捕り網とかご。そしてザリガニつり用の手作り釣竿を持って、園内へ。
どこかにザリガニがいないかなと、大池から中池を通りながら、めぼしい場所で糸をたらしてザリガニ釣りに挑戦。
晴天続きで、絶好のザリガニ釣りスポットの水が枯れ、今日は釣れないかな?なんて子供たちと話していたら、中池の隣にあるちびっこ動物園まで来ていました。
柵の中の可愛い動物たちの姿に、一緒に公園に来ていた次男と三男の目がキラキラ。
ザリガニ探しを中断して、動物たちとふれあいました。
触れる動物は、モルモット、ハツカネズミ、鶏と種類は少ないですが、次男はハツカネズミをずーっとひざの上に乗せていて。
三男はモルモットを「うさぎちゃん」と呼んで撫でていました。

こども自然公園 大池

可愛い動物たちと触れ合った後は、次男がめだかが釣りたいと言うので、大池に戻りました。
池までの道中、蝶やセミ。トンボを捕まえて、虫かごに入れる次男。
大池では、息子たちは網でめだかを掬おうとしますが、なかなか捕まらず、近くで同じようにめだかを採っていた小学生のお兄ちゃんたちが4匹めだかをくれました。
その後はお兄ちゃんたちの釣りを眺めながら会話する息子たち。
夕方になり、お兄ちゃんたちにバイバイして公園を後にしました。

ノース プレイン ファーム

こども自然公園を出て向かったのは、北海道おこっぺ町の牧場直営店、ノース プレイン ファーム。
ここでのお目当ては、新鮮な牛乳を使った無添加のソフトクリーム。
店員さんいわく、無添加なので溶けるのが早いそうで、次男は牛乳ソフトクリームのコーンでしたが、食べるのが遅い三男は牛乳ソフトクリームのカップにしました。
商品名の通り、確りと牛乳の味がして、それでいてさっぱりとした、本当に美味しいソフトクリームでした。
牛乳ソフトクリームは1つ280円カ(税込み)でした。

行ったスポット:ノース プレイン ファーム 緑園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック