子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki_dasuさんの体験記

miki_dasuさん

ani_dasu(中学生以上)

cyuu_dasu(中学生以上)

chibi_dasu(12歳)

三人の男の子のママです。日々、元気な子供たちに翻弄されつつ、頑張っています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2502122
おすすめコース
表示回数:10,706
miki_dasuさん

長い滑り台の城山公園と20円コロッケ

暑い日だったのですが、末っ子が公園に行きたいというので夕方から城山公園に行きました。
長い滑り台がある遊具広場で遊んだり、セミの抜け殻を集めたり。
いっぱい遊んだ後は晩御飯のおかずに1個20円の激安コロッケを買って帰りました。

城山公園 遊具広場

駐車場に車に停めて、遊具広場に向かう途中、炊事棟でバーベキューをする人たちがいました。
バーベキューをしながらビニールブールで遊ぶ子どもたち。楽しそう。
その側を横切って、長い、長い、滑り台を滑り降りた先にある遊具広場。
息子が大好きな滑り台がたくさんついた大きな遊具。
その周辺には木製のアスレチック遊具があります。
息子は小さな足で階段を登ったり、滑り台を滑っていっぱい遊びました。
広場の周囲が木で覆われているからか、風が涼しくて心地よかったです。
炊事棟横のトイレは和式トイレですが、遊具広場のトイレは洋式なので、和式が苦手な息子は遊具広場のトイレを使いました。

城山公園 桜の広場

遊具広場で遊んだ後は、公園内を散歩しながらセミの抜け殻を集めました。
セミの鳴き声はたくさん聞こえるのに、なかなか見つからない抜け殻。
階段を登って辿り着いた桜の広場の桜の木にぺたっと張り付くセミの抜け殻を見つけました。
その後は広場内の地面の上や、木の看板に張り付いている抜け殻をたくさん見つけて、袋に入れて大切に持ち帰りました。

みっちゃん弁当

公園でいっぱい遊んだ後は、綾瀬市内にある元祖コロッケ20円の店「みっちゃん弁当」に、晩御飯のおかずを買いに行きました。
ミンチカツやから揚げも買えますが、なんと言ってもおすすめはコロッケ。
10個買っても200円。とにかく安い!
しかも作り置きしないので、揚げたてあつあつが買えます。
衣はさくさく。中はほくほくのコロッケを持って、家に帰りました。

行ったスポット:みっちゃん弁当

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック