子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

charママさんの体験記

charママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
10008
おすすめコース
表示回数:2,483
charママさん

伊勢志摩でリゾート気分を味わう旅 

伊勢志摩で、外国の雰囲気漂うリゾート気分を満喫できるスポットを巡って見ました。
0歳と3歳の子連れで訪れましたが、ゆったりとしていてのんびり過ごせました。

この他にも、志摩スペイン村も鳥羽水族館など子連れで行きたい観光地がちかくにたくさんありました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット磯料理 ヨット、志摩地中海村、プライリゾート賢島
エリア三重県>志摩・南伊勢
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

磯料理ヨット

まずは腹ごしらえ。今回は地元で採れた新鮮食材を目の前で調理してくれるお店に行きました。伊勢海老のおおきな看板が目印の「磯料理 ヨット」

こどもたちも目の前で貝が口を開くの真剣に見ていました。

新鮮なお刺身はもちろん、あっぱっぱ貝を使ったお店オリジナルの「貝チャーハン」がとてもおいしかったです。

行ったスポット:磯料理 ヨット

まるで外国の町並み 「地中海村」

志摩にある地中海村は足を踏み入れた瞬間スペインの雰囲気を味わえるスポットです。

宿泊施設のほかに、レストランやカフェ、おみやげやさんなどもあり、立ち寄るだけでも楽しめました。

クルージングやフィッシング・クラフト工房もあります。

360℃のパノラマ 英虞湾クルージング

地中海村の中から30分間の英虞湾クルージングに行きました。
デッキに座って海風を感じながらクルージングも楽しめますし、
冷房付きの客室のソファに座ってゆったり楽しむこともできます。

この他にも60分のサンセットクルーズもありました。

プライムリゾート賢島

宿泊は南欧をイメージしたホテル 
英虞湾に面したオーシャンビューの眺めはリゾート気分を満喫できます。

プールは夜になるとライトアップもされていてとても幻想的な雰囲気でした。

リゾートホテルなのに大浴場もあり子連れにはありがたかったです。

行ったスポット:プライリゾート賢島

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック