子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はるママさんの体験記

はるママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
2506111
おすすめコース
表示回数:816
はるママさん

【山口市】大迫力のSL&乗馬体験へ!

早起きして新山口駅から出発するSLを見に行きました!
音はよくきいてましたが、間近でSLを見るのは初めてだったので大きなSLに大興奮の息子でした。お客さんもおおく大賑わいでした。
昼からは日産自動車のイベントへ行き、お昼からはお友達と合流してウインズ小郡のポニーの乗馬体験へ行きました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット新山口駅、山口日産自動車 小郡インター店、ウインズ小郡
エリア山口県>山口・秋芳台・防府
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

【新山口駅発 SLやまぐち号】パネルで記念撮影

撮影用のパネルがあったので記念撮影しました。
SLは冬の間はおやすみで見れません。
毎週末に山口駅と津和野駅を往復し電車はいつも満車のようで人気があります。

行ったスポット:新山口駅

【日産自動車 小郡インター店】 充実したキッズスペース

日産自動車のイベントへ行きました。
奥には子供が遊べるキッズスペースがあり、おもちゃや遊具、絵本などが多く置いてありました。イベントも楽しく子供も楽しめる内容で良かったです。

行ったスポット:山口日産自動車 小郡インター店

【ウインズ小郡】ポニーで乗馬体験

仲良しのお友達と合流してウインズ小郡へ遊びに行きました^^
子供が楽しめるイベントをよく開催されておりこの日はポニーの乗馬体験がされていました。乗馬体験は月に一回くらい無料で開催されいます。
ジョッキー風の衣装の貸し出しもありヘルメットと上着を借り気分はジョッキーのようでした^^周りに遊具のある遊び場もあり楽しく遊べました。

行ったスポット:ウインズ小郡

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック