子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

パン屋さんさんの体験記

パン屋さんさん

あさと(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
160027
体験まとめ
表示回数:2,520
パン屋さんさん

動物とのふれあいと創作体験の那須高原

避暑地として名高い那須高原のおすすめスポットを紹介します。
今回は、那須どうぶつ王国と那須ハイランドパークを紹介します。
那須どうぶつ王国は、犬や猫、ヤギなど身近な動物たちと触れ合うことができるテーマパークです。ほとんどの動物が放し飼いになっていますので、直接触ったり、一緒に遊んだりすることができますので、子どたちだけでなく、結構大人も楽しめてしまいます。

大人気!ポニーやラクダに乗っちゃおう

園内はを徒歩で散歩してもいいですが、園内を移動できる無料のバスがありますので、小さいお子さん連れも安心ですね。途中、馬や牛がいる草原を通り抜けていきますが、さながら北海道の草原のようです。
ポニーやラクダに乗れるコーナーがあり、子供たちに大人気です。飼育員の人が一緒に回ってくれますので、小さいお子さんも安心して乗ることができます。

百獣の王ライオンとご対面

運がよければ、動物の赤ちゃんと写真が撮れます。このときは、春に生まれたライオンの赤ちゃんと記念写真が撮れました。
百獣の王ライオンも、赤ちゃんならまるで猫のようにじゃれてきてとても可愛く、お土産に赤ちゃんライオンと同等のぬいぐるみを買ってしまいました。

那須ハイランドパークでレゴブロック創作

次の日は那須ハイランドパークに訪れました。
那須高原にある遊園地ですが、夏でも涼しく楽しめます。
今回のお目当ては、レゴブロックスペシャルでブロックの創作体験です。
レゴビルダーによって創作された作品は、ブロックで作られていると思えないほどの出来栄えに驚きました。
実際にブロックで創作することもでき、子どもたちも時間を忘れてブロックに熱中です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック