子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250049
おすすめコース
表示回数:1,957
potachanさん

めがね橋と旧軽井沢森ノ美術館に行ってきました。

テレビでみためがね橋を見てみたいと思い、日帰りで旅行に行ってきました。めがね橋は日本で最も大きいレンガアーチ橋だそうで、その長さは91メートル、高さ31メートルにも及びます。橋の上からは美しい光景を見ることができ、線路も一部残されているので、歩くこともできます。男の子には特におすすめのスポットです。

日本一大きいレンガアーチ橋「めがね橋」

橋の下からも迫力ある光景を見ることができますが、橋の上もおすすめ。見学料は無料で、橋までは少し急な階段を上っていきます。群馬エリアの自然豊かな光景を一望でき、線路を歩くこともできます。昔のホームも残されていて、どこか懐かしい雰囲気に包まれていました。

トリックアートの不思議な世界「旧軽井沢森ノ美術館」

見たり、触ったり、写真を撮ったりと、五感をフルに使いながら楽しめるトリックアートの美術館です。ミュージアムショップではめずらしいトリックアートのトランプなども販売されており、面白いお土産が購入できました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック