子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みさーなママさんの体験記

みさーなママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7005
体験まとめ
表示回数:5,794
みさーなママさん

神戸~明石間で子供(1~6歳)と楽しめる秋のお出かけ3選

秋は気候も良く、子供とお出かけしたくなりますよね、写真は明石公園にある池で、
ボートにも乗れます。緑も多くとても気持ちのいい公園です。秋の紅葉も素敵なので、11月は特におすすめです。
今回は1歳10ヶ月、4歳、6歳の娘達と一緒に出かけた、神戸~明石間での、秋のおすすめスポットを紹介します。


大きなゾウさんにあえて大喜び♪

神戸市立王子動物園に行きました。入ってすぐのゾウに子供たちは大喜びでした。
他にもたくさんの動物がいて、程よい距離で親近感を味わえます。
大好きなパンダとコアラもみれたし、動物と触れ会える広場もありました。

お弁当を食べられる場所やベンチもたくさんありました。パンダの肉まん=パンダマンは子供たちも大好きでいつも食べてます。

一通り見てから、キッズ用の遊園地でも遊べて、大満足でした。

☆アンパンマンショー☆ ハロウィンバージョン

1歳10ヶ月の子供は大好きなアンパンマンを実際に見て、最初は戸惑っていましたが、
アンパンマンショーではノリノリで踊っていました♪
ちょうどハロウィンの時期だったので、ハロウィンバージョンの衣装や飾りなどがみれて、とても可愛かったです。土日はけっこう混んでます。

大きな滑り台やアスレチックで大はしゃぎ!

とても大きな公園で、アスレチックや、ボート、芝生の大広場、図書館などあります。
秋は毎週のように週末にイベントをしていて、出店があったりもして、1歳の子も6歳の子も楽しめました!
駅前なので、電車でもいけるし、駐車場もあり、車でもOK!
秋のいい天気の時は体を思い切り動かせる、素敵な公園だと思います!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック