子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

taku0726さんの体験記

taku0726さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150038
おすすめコース
表示回数:5,420
taku0726さん

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でハロウィンイベント。日本名水百選の公園&フルーツ公園でアスレチック。

山梨県の八ヶ岳に出かけてきました。
宿泊先の星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳はハロウィン仕様になっていて、
スタンプラリーやイベントも開催されていて、楽しんできました。

名水が多いという山梨県では、
行ってみたかった日本名水百選にも選ばれた公園で、
子供と一緒においしいお水を汲んだり、森の中を散策したり、
公園や遊具でも遊びました。

フルーツ公園では、アクアアスレチックを堪能。
入場無料がとてもうれしかったですね。
とても充実した旅になりました。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳  in ハロウィンナイト

秋の大運動会の振り替え休日だったため、
日、月を利用して、八ヶ岳までホテル探検に行ってきました。

リゾナーレ八ヶ岳にあるピーマン通りは、
ハロウィンタウンとなっていて、
ハロウィン一色に彩られていました。

とても可愛いかったです。

このデコレーションが、気分をより一層盛り上げてくれますね。

ここのホテルは、口コミの評価も高く、
希望日に予約がなかなか取れないほど人気なのです。

いろいろな宿泊プランがあったのですが、
今回は70平米のレジデンスルーム(朝食or昼食付)
レイトチェックインプランを利用しました。

プラン特典で、森の中のプール「イルマーレ」にも入ることができました。
温浴施設「もくもく湯」の利用も無料です。

専用の暗証番号を教えてくれます。

チェックアウトが12:00までだったので、
リゾートを満喫するのには打ってつけの好条件ですね。

「イルマーレ」プールは、チェックアウト当日に利用したのですが、
時間帯でウェーブタイムがあり、子供は波に大はしゃぎ。

秋なのに、プールが楽しめるのはいいですね。

また、星空を仰ぐジャグジー、サウナまでプール内に
ついているので、プールで疲れた後は、ジャグジーに入ったり、とても楽しかったです。

小さな子供向けのボールプールまでありました。
浮き輪やボードのレンタルもあります。

朝食を昼食に変更したので、のんびり過ごすことができました。

季節感も楽しめるし、アクティビティも充実しているので
ホテル内でいろいろ楽しむことができます。

子供が楽しめる要素、盛り沢山のホテルでした。

レジデンスルームでは、お部屋の中でかくれんぼを楽しみました。
泳ぎつかれた後の昼食バイキングがとても美味しかったです。

日本の名水百選 べるが 尾白の森名水公園

日本の名水百選にも選ばれたべるがに行ってきました。

おいしいお水をたくさん汲んで帰ることができます。

緑に囲まれているので、森林浴もできて、空気もおいしいです。
森の中には、木製のぶらんこもありました。

やはり、木のぶらんこ雰囲気がいいですね。

カフェ内には、ハンモックもあり、
雰囲気がとても良かったです。

アスレチックやターザンロープ、水の広場もありました。
とてもきれいな公園なので、気持ちよく過ごせます。

森の奥に進んでいくと、滝が流れているエリアにも行くことができます。

入場無料! フルーツ公園

リゾナーレ八ヶ岳の帰りに、寄りました。
ここは、果物をテーマにした公園です。

アクアアスレチック目的で立ち寄ってみたのですが、
なんと、無料で遊べるんです。

高台にあるので、眺めも良いし、
とてもきれいな公園です。

新日本三大夜景を見ることもできるそうです。

アクアアスレチックが楽しくて、子供はとても喜んでくれました。
無料なので、近くを通った際には
行ってみる価値大ありだと思います。

山梨県笛吹川フルーツ公園にて
水の流れる期間、時間帯があるので、注意が必要です。

利用期間、(水の流れる期間)4月1日~10月31日
利用時間、(水の流れる時間)10:00~16:00

イカダ渡りは、1人ずつイカダに乗って、
ロープをたぐりながら移動させて反対側に渡ります。

浮き玉渡りは、1人ずつ両手足を使って渡ります。

浮き玉がころころ回転するので、初めは悪戦苦闘していたけど、
要領を掴むと素早い動きを見せていました。

イカダ橋は、からだのバランスをとりながら、イカダの上を歩いて渡ります。

そのほか、流れの源の滝もあります。
裏側が洞窟になっていて、プチ探検気分が味わえます。

水が流れる時間が過ぎていたため、
水は流れていなかったのですが、洞窟探検みたいで、
無料でこれだけ楽しめれば十分ですね。

ちなみに、フルーツ館内には、有料施設もあるようです。
とても楽しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック