子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつり(中学生以上)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2403126
体験まとめ
表示回数:32,270
ぽっつりくんママさん

【神奈川県】1日遊べる「こどもの国」「夢パーク」「ソレイユの丘」

神奈川でお気に入りの1日遊べる盛りだくさんの公園をご紹介します。

1.こどもの国(横浜市)
2.夢パーク(川崎市)
3.ソレイユの丘(横須賀市)

横浜青葉区にある自然豊かなとても大きい公園です。
電車ではこどもの国駅から入り口まで3分です。料金は大人600円、3歳以上の幼児は100円です。入園料を払っても1日遊べるので安いくらいです。閉園が16時半、夏は17時と早いのであっという間に帰る時間になってしまいました。
園内には無料の遊具と有料の自転車、SL、ボート、牧場があります。色々遊ぶものがあって1日では足りません。
一番お気に入りだったのが「もーもードーム」。外にあるトランポリンみたいに弾む遊具です。
休憩なしで30分くらいジャンプしていました。

ご飯はカフェや売店などがあるので困りません。園内は広いのでピクニックのように敷物をしいてお弁当を食べるのもいいですね。
おやつは雪印こども牧場のソフトクリームをオススメします。とても濃厚でおいしいです。

ながーいローラーコースターです。休日だったので30分以上待ちましたが、とても距離が長くて満足だったそうです。

面白い自転車が沢山ありますが、これはなんとジェットコースタータイプの自転車です。ちゃんと足元にペダルがあって漕ぐとよりスピードがでます。大人150円、子供100円です。少し並びました。

川崎市高津区にあるこども夢パークです。JR津田山駅から5分です。
こどもの「やってみたい」という気持ちを大切にした子供が自由に遊べる場所です。

「プレーパーク」は水遊び泥遊びが思い切り出来ます。なので服はよごれてもいい物、帰りの着替えは必須です。そして焚き火までできちゃうんですよ。こんな遊びができる所はなかなかないですよね。

パークの周りを自転車で走ることができます。自転車や三輪車もかりられます。補助なし自転車の練習にもいいですね。

ハンモック

手作りの大きいハンモックがあります。お友達とワイワイ乗れるのがいいですね。

屋根付きのスポーツ広場です。卓球やバスケット、ロッククライミングができます。雨の日でも思い切りスポーツができますね。

京急三崎口駅からバスで15分の「ソレイユの丘」です。プロバンス風でおしゃれなパークです。
入園は無料です。アスレチック遊具は無料ですが、ゴーカート、SL、ボートなどの乗り物は有料です。
無料のアスレチックだけでもかなり楽しめます。夏はじゃぶじゃぶ池も入れて涼めます。

オススメは無料でモルモットやウサギが抱っこできる「ぴょんぴょん広場」です。触れ合い時間は決まっています。
他にも動物が沢山いて100円で餌を買ってあげる事ができます。

お風呂やバーベキュー、収穫体験もできる盛りだくさんの公園です。

入り口近くの無料アスレチックです。大型の物が多いので幼稚園くらいのお子さんは楽しいと思います。

レストランやファストフードもあり、息子はパン工房の手作りパンが大好きです。
横須賀の牧場の自家製ソフトクリームも濃厚でおいしいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック