子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2618171
おすすめコース
表示回数:1,754
mikiteaさん

豊洲で遊ぼう!ガスの科学館&キッザニア

またまたキッザニアに行ってきました!
今回は近くのガスの科学館「ガスてなーに?」にも立ち寄って、息子と一緒にガスについても学んできました♪

ガスてなーに ガスの科学館

豊洲駅から徒歩5分のところにあるガスの科学館です。
駐車場、入館共に無料です♪
楽しみながらガスの仕組みやエネルギー、環境について学ぶことができます。
模型や映像を使ってガスの仕組みを分かりやすく展示してあるので、ついつい引き込まれてしまいます。
ガス管の中を通ることができたり、小さなガス管で遊べるスペースなど、小さな子どもでも楽しむことができますよ♪
様々なワークショップも開催されているようで、自由研究などにもオススメの施設です。

キッザニア

キッザニアは2部制で、後半は4時からなので3時過ぎに着きましたが長蛇の列にとても驚きました!
かなり混むので、目当てのものがある場合は朝から整理券をもらった方がいいと思います。
今回は6つ体験できましたが、その中の1つが「Dole」です。
バナナの木からバナナを収穫し、袋詰めして箱に入れて出荷します。
キッザニアでは様々な職業体験ができますが、そのほとんどが将来就職する可能性のあるものばかりです。でも、バナナの収穫はなかなかできるものではないので、オススメですよ!

キッザニア

ピザを作る体験ができる「PIZZA-LA」です。
食べ物系は人気があるので、入場後すぐに予約をした方がいいですよ!
3種類の中から好きなピザを選んで作っていました♪
係のお姉さんが1つずつ丁寧に教えてくれますし、できないところは手伝ってくれるので小さな子どもでも安心ですよ!
出来立てのピザはそのまま持ち帰ることができるので、家族で美味しくいただきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック