子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おでかけ日記
2015年9月11日(金)
表示回数:1,726
mama-mamaさん

横浜旅行の際、アンパンマンミュージアムへ!子どもが一番楽しんでくれたスポットでした。

「子どもが生まれたら、一度は行ってみたい!」と思っていたアンパンマンミュージアム。
横浜にとまりがけで旅行に行った際に、立ち寄ることができた為、ご紹介します。この施設では十分、半日楽しむことができました。
二歳になって間もない息子でしたが、大満足だったようです。子どもとママは普段からみているケースも多いかとは思いますが・・・パパ自身も、事前にアンパンマンを見ておいて、知識(キャラクター名など!)を身につけておくと、より楽しめると思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年9月11日(金)
行ったスポット横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール ※閉館中※(非掲載)
エリア神奈川県>横浜・ベイエリア・中華街・みなとみらい・金沢八景
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

おそらく「パパの夏休み期間を使って、このスポットに足を運びたいな~」と思っている方もいらっしゃると思った為、参考になるかと思いアップさせていただきました!特に、ママが第二子妊娠中に足を運んだ為、その点も紹介しますね。

我が家は昨年の9月に足を運びました。夏休み中だと幼稚園がお休みだから混んでいるだろうし・・・ということで、あえて時期をずらして9月の平日に足を運びました!

それでも・・・開園時間前に到着しても、結構長い列が。。。やはり暑い中、10分ぐらいは外での待ち時間がありました。そして、中に入ってからも手続きで時間は多少かかりましたし、入ってからもそれなりに混んではいました!

・・・とそんな状況であっても、今までアップした写真のとおり、息子は本当にオオハシャギ!それまでに行ったどの施設よりも、楽しんでいました。笑顔の写真がたくさんとれましたよ!

ママは第二子妊娠中ということで、混んでいる中でもお腹を気にしつつ、ゆっくり歩きながらまわりました。その為、基本パパは息子をおいかけまわしてくれていました。
とにかく、息子は何か気になるものが目につくと、走りよってはさわって、また他のものをみつけて移動して!・・・のくりかえしだった為、ちょっと目をはなすと、さっきの場所にはいないぞ!!という状況になっていましたので。 
アンパンマンが好きな年齢のお子さんがいらっしゃるご家庭は、ママが次のお子さんを妊娠中!というケースは多い為、実際にミュージアム内でもたくさんの妊婦さんとすれちがいました。マタニティマークを見るまで妊婦さんと気づかない方から、もう臨月が近いのかしら?と思えるぐらい大きなお腹の妊婦さんまで、いろいろでした!

ちなみに、横浜のアンパンマンミュージアムは広さ的には決して広くはなく、狭いスペースにいろいろと楽しめるものがぎっしりあるイメージでした。とはいえ、この写真のように、アンパンマンのキャラクターの絵をじっくり見ながら楽しめるエリアなどはありましたよ!

そしてこちらはランチの写真!これは写真をとりたくなってしまいますよね。とってもかわいいアンパンマンのあんぱんなどです!

ちょっと変わった角度からのレポートとなりましたが、本当におすすめの施設です。実際の着ぐるみのキャラクターなどとも会えて、感動していた息子の様子が特に印象的でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック