子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902157
体験まとめ
表示回数:11,749
wanko333さん

【神戸】家族で楽しめるスポット3選 PART2

前回のPART1に続き神戸には、沢山お子様を連れて遊べるスポットが集まっています。
ショッピングモール等の施設もありますので、ママ・パパも一緒に家族みんなで1日遊ぶ事ができるかと思います。

各施設比較的近くに点在しておりますので、車があれば何カ所かスケジュールを立てて遊びまわってみて下さい。

神戸どうぶつ王国

以前『花鳥園』だった施設が運営会社が変わり『神戸どうぶつ王国』に名称変更しました。
扱う動物なども大幅に変更して、リニューアルオープンした施設です。

花鳥園の頃は時々行っており、綺麗な施設と記憶していましたが、鳥類中心から触れ合える動物を中心にかなりたくさんの種類の動物を楽しむ事が出来ました。

屋内施設も充実しているので、雨の日でも比較的心配ないかと思います。
ベビーカーも500円で貸出があり、返却すると100円が返金されます。
動物を間近で見る事ができるので、ショーは迫力があり大人でも興奮して楽しむ事が出来ました。

カワサキワールド

乗り物好きのお子様がいらっしゃる方には是非オススメです。
カワサキワールドは、大人500円、子供250円とお得‼
しかもホームページから割引券を手に入れる事が出来ます。

館内に入るとkawasaki製品を紹介しているカワサキワールドシアターがあり、抜けるとモーターサイクルコーナーとなります。実際のバイクに試乗(動きません)できるコーナーもありバイク大好きのパパも大興奮でした。
身長制限があり、子供は乗れませんでしたが、パパが乗っている姿を見てはしゃいでいました。
モーターサイクルギャラリーを出ると、目の前に大きな新幹線の顔があり運転席に乗ることもできます。

1~2時間程で回れるかと思います。パパ&子供はカワサキワールド、ママはハーバーランドでショッピングでも良いかな~と思いました。

六甲オルゴールミュージアム

様々なオルゴールを見ることができます。
中でも写真の自動演奏の巨大オルゴールが迫力満点で大人でもテンションが上がりました。
一日に何回かコンサートが開催され生の演奏を聴くことができます。
20分程度の演奏ですが、形状・大きさ・など様々なオルゴールが登場しとても感動しました。

オルゴール専門店やカフェもありますのでゆっくり過ごすことができます。
オルゴール組立体験もできるそうですが、子供が小さいので今回は断念。

建物の周りのガーデンも素敵で、ユリやバラの花等手入れが行き届いております。
ママの希望で立ち寄りましたが子供も興奮し、パパもノリノリで色々なオルゴールに触れたり見たりと思った以上に楽しむ事が出来ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック