子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あー(11歳)

じゅん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3739850
おすすめコース
表示回数:7,646
ふくろうさん

無料!?豊田スタジアムの水遊びコース

子どもは夏休みも終わりにさしかかった日、毎日「どこ行く?」攻撃があります。その日の最高気温は37度。
「おでかけするにも涼しくないと……」と思いつつ、豊田スタジアムに遊べる噴水があると聞いて、行ってきました。ちょっと遠出のおでかけは、駐車場代もかからない日だったので無料で遊べて、子どもたちも大興奮でした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット西山公園、豊田スタジアム、ベビーフェイスプラネッツ 豊田店
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

西山公園でガーデニングを楽しむ!

豊田市にある西山公園は、植物園のような雰囲気の公園。木々が多いので日陰になる部分もあってちょっと涼しいです。子どもたちが興味を示したのは「温室」でママはちょっとぐったりでしたが……。植物園に来たような感覚が味わえました!

行ったスポット:西山公園

豊田スタジアムに到着!

西山公園は夕方の5時まで。
この日はお昼寝から起きてからのおでかけでしたが、「まだまだ遊びたい!」となったので豊田スタジアムへ。噴水で遊べると聞いていて、そのウワサを確かめに行ってきました。水遊びをして、しっかりエネルギーを使って体力消耗。夜は寝てもらう計算です。
駐車場脇には手形があります。子どもたちは手を上から重ねて、自分の手の大きさに近い形を探しています。

自分の身長より高い噴水!

この日は無料開放中だったので駐車場の料金ゼロ!時々、サッカーの試合が行われている時は、近くを規制していることもあるみたいなので、行かれる時はご注意を。
洋服の下に水遊びパンツを仕込んで遊ばせると、すぐにびしょ濡れに。噴水は、時間によって高さが変わります。自分の身長よりも高い噴水が飛び出ると「わぁーー」と興奮。自分から噴水の近くに行って楽しんでいました。

ちょっと早い夕ご飯!

過去に来ていて、よかったお店で夕ご飯。ベビーフェイスプラネッツ豊田店は、席にテレビがついていてトムとジェリーが流れています。ごはんが出てくるまでの子どもの待ち時間のことも考えられています。子ども用食器もあります!
席の横にはカーテンがついていて、半個室風空間で食べることができるので落ち着きます。

行ったスポット:ベビーフェイスプラネッツ 豊田店

大盛り注文!

いいのはサイズアップが追加料金でできること。Sサイズという名前の大盛り(2~2.5人前)は+200円でした。通常サイズはセレブサイズと呼ばれています。また、Sサイズ以外にもMサイズなどもあります。
クリーム系のスパ、ナポリタンをそれぞれSサイズの大盛り注文にしてとりわけ。お子様メニューもありますが、子どもが1人前食べるかわからないこともあるので、大盛りメニューがあるのがありがたいです。

行ったスポット:ベビーフェイスプラネッツ 豊田店

みんなでごはん!

子どもはナポリタンもクリーム系もどちらも大好きで、上の子はクリーム系が、下の子はナポリタンにぞっこん。
ピザやドリア、名物のオムライスもありますよ。

行ったスポット:ベビーフェイスプラネッツ 豊田店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック