子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆいにゃんまま★さんの体験記

ゆいにゃんまま★さん

2歳の娘のママです!よろしくお願いいたします★

レベルフォローフォロワー参考になった
160139
おすすめコース
表示回数:1,560
ゆいにゃんまま★さん

無料遊び場充実の光が丘で2歳児と遊ぼう♡

小さなお子様と遊びに行くとなるとやっぱり安全で楽しく、無料なら尚嬉しい!さらに、子どもを連れてあちこちの移動は大変です。そんな時にオススメしたいのが子育ての街、光が丘♡光が丘公園という大きな公園もありますが、他にも小さなお子様向けの遊び場が充実しています♪駅近に広々と遊べる公園、子育て広場、ショッピングモールとママにはありがたい施設が凝縮!今回は2歳の子どもと行くオススメコースのご紹介です。

子育て広場♡ぴよぴよ

こちらは子育て広場となります。2年前にリニューアルして、まだまだ新しく綺麗でおもちゃもたくさん!子どもは大喜びです。土日祝日もやっていますし、区外からの方でも立ち寄れます♪中はごろん期の赤ちゃんが過ごすスペースと、歩けるようになった子たちのスペースとが分かれているので月齢に応じて過ごせるので安心です!

広々とした安全なスペース♡

手作りキッチンに手作りおままごと、とにかくおままごとセットが充実!ママも関心しちゃうくらい上手くできてます。子どもが楽しく遊べる工夫や仕掛けもたくさんあります。また、スタッフの方が一緒に遊んでくれたり、見守ってくれているため、ママ同士の憩いの場としても活用されています♪

トンネルや階段で身体を動かして遊べる♡

手作りのトンネルや階段もあり、思いっきり遊べます!また、奥には赤ちゃんスペースもあります。育児の相談なんかもスタッフさんが常に広場にいるので気軽にできますよ。土日祝日はパパと赤ちゃんで遊びに来る人も多いんだとか♡いろいろなイベントなども行われていて、赤ちゃんから4歳になるまでのお子様が遊べる広場になっています。雨の日も遊べるので快適です!冬は床暖房がありあったかくてつい長居しちゃいますよ。

お昼ご飯は居酒屋ランチがオススメ♡

お腹が空いたら近くにあるショッピングモールIMAにあるレストラン、居酒屋ランチはいかがですか?特にお子様に大人気のオススメランチが食べられるのが和民!お昼時は子連れランチで賑わいます♪中でもこの、汽車のランチが大人気で風船がついてきます!これには子どもも大興奮♡おもちゃもついて三種類から好きなお子様ランチが選べますよ!

行ったスポット:和民

食べた後は風船で遊ぼう♡

いっぱい食べた後は風船を手にお散歩!これが子どもはとっても嬉しいようです♡風船貰って上機嫌な子どもと次はお外で遊びます♪

行ったスポット:和民

四季の香公園♡

こちらは子育て広場の前にある公園です!小さなお子様でも楽しく遊べるブランコもあります♡広々とした公園なので走り回るにも最適♪

お砂場も楽しい♪

お砂場も広いのでたくさんスペースを使って遊べます!お昼すぎるぐらいが人も少なくていいかもしれません!お砂場の遊具を持参してたくさんあそんじゃいましょう!

後ろにはアスレチック型滑り台♡

滑り台もアスレチック型なので楽しめます!急な滑り台ではないので小さなお子様でも安心して遊べます。ぜひ、光が丘で楽しい時間をお過ごしくださいね♡

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック