子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けい(中学生以上)

この(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
250155
おすすめコース
表示回数:3,506
きこママさん

鳥取の旅 日帰りで鳥取砂丘を楽しもう!コース

スーパーのキャンペーンで、日帰りバス旅行に当たりました!
旅行日当日は、とってもいい天気!
集合時間は松山駅に朝6:40。
寝坊したので、急いでタクシーに乗り込んで、無事バスに間に合いました(*‘∀‘)
よかったよかった…朝からドタバタ旅行です…(´◉◞౪◟◉)
今日はおばあちゃんと一緒に、鳥取砂丘に向かいます!(^^)!
楽しい旅になるといいね!!

まずは宝石店??

当選者は無料のランチ付き旅行、同伴者は少々お高いバス旅行です…
でもでも、おばあちゃんがとても楽しそうにしていて、ママはうれしいです!(^^)!
バスの中で、朝ごはんのおにぎりを食べながらバスは岡山へ(^_-)-☆
最初は「ジュエルマスター」で煌めくジュエリーを眺めましょう!
健康に良いという遠赤外線磁気ネックレスの説明を聞いて…( ゚Д゚)
そのネックレスを試着して…( ゚Д゚)Σ(゚Д゚)
と、ここまでしているとちょっと怪しげな空気。。。
私たち家族は、二階の休憩スペースでまったりしておりました…

行ったスポット:ジュエルマスター

お昼ごはんは西野屋です

バスで峠を登ったら、昼ごはんを食べようね。
ここには、県下一の大きさを誇るおみやげセンターがあって、そのお土産の種類にびっくりです( ゚Д゚)ビックリ!
岡山の名産品、海産物はもちろん、旬のフルーツの品揃えも充実しています。
周りを散歩してみると、「鬼団子製造・販売」「備前焼体験明光窯」「ゴルフショートコース」などもあって楽しい♬
昼ごはんは、岡山名物の祭り寿司がでて、おいしかったね!
おみやげセンターの中には、写真のようなブランコがあって、子どもに人気でした(^^♪

鳥取砂丘に来ました

日本一広い鳥取砂丘にやって来ました!!
駐車場から観光リフトに乗って砂丘に到着。
南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘です。
思っていたよりもすごく広い! 感動すること間違いなしです(#^.^#)
まずは砂丘を歩いてみて子ども達、興奮!(^^)!
そこに、ラクダがいて、さらに興奮!!
ここでは観光用のラクダに乗って砂丘を遊覧することもできるんです。
それでは、ラクダに乗って記念撮影しようね!
いい天気で、空と海の「青」と砂の「白」のコントラストが見事です(^_-)-☆

砂丘の上まで行ってみよう

子ども達、どんどん砂丘を上っていきます。
おばあちゃんは、一緒についていく元気がなくて、広大な景色を眺めていました…
砂というだけあって、足元はちょっと歩いただけで砂まみれ"(-""-)"
砂丘に行くなら、長靴を持っていくのがおすすめです!
観光リフト降り場の横に、長靴の貸し出しがあるのでとっても便利!(^^)!
お兄ちゃんは、あっという間に上っていったけれど、このちゃんは苦労しています…

きれいな日本海です

砂丘の上から見下ろす日本海。とってもきれいです。
がんばって砂丘に上った甲斐がありました…
もし、時間制限がなかったら、ここの海で泳いでいただろうな~~
それくらい、とっても気持ちよくて大満足でした(^_-)-☆
今回はバスツアーだったけど、次は家族旅行で行きたいね!

このちゃん、くたびれました…

必死でお兄ちゃんの後を追いかけていたこのちゃんですが、とうとう上まで行けませんでした…
無念のギブアップです…"(-""-)"
でも、観光リフトに乗ったり、ラクダに乗ったり…とっても楽しかったね(^_-)-☆
いい思い出ができました。
小さいお子ちゃんは、結構ラクダが大きいので乗る時には注意が必要です。
このちゃんも、かなりビビりながら乗ってました(*'ω'*)

試食用の干物食べたよ

帰る途中に、「海鮮市場かろいち」にお土産を買いに来ました。
かろいちの店舗や周辺施設には、様々なお店が連なっていて、見ているだけで楽しい!
新鮮な魚介類を売る市場から、魚介類を料理するお店などたくさんあります。
日本海で獲れる魚はやっぱりおいしいね~~
お土産に、魚の干物をたくさん買って帰りました(*'ω'*)

おでかけの参考になったらクリックしてね!