子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
体験まとめ
表示回数:4,803
miyaさん

【神奈川東部】夏だ!プールだ!水遊びだ!

東急東横線沿線(神奈川県東部:武蔵小杉、菊名)でプール&水遊びができる場所二ヶ所ご紹介します。どちらも安価に利用できて、幼児から低学年まで充分満足できる便利スポットです。

菊名池公園プール

菊名の名前がついているけど、菊名ではなくて妙蓮寺駅からすぐの場所にあります。大人800円(子ども300円)は少し高く感じるけど、まあそれでも1日遊べると考えたらさすが市民プール。

流れるプールで遊んだよ

3年生の娘はとにかく流れるプールが楽しかった!とのこと。7月の週末に利用しましたが、人出はそこまで多くなく、楽しく遊べました。高学年や中学生くらいの子も結構来ていましたね。

平和公園はだしの広場

新丸子駅から徒歩7.8分の所にある平和公園は、夏期にははだしの広場というじゃぶじゃぶ池がオープンします。こちらはくるぶし程度の水しかないので小さな子どもを連れた親子連れで賑わいます。小学生も低学年くらいなら充分楽しめる場所。水鉄砲など持参すると盛り上がりますよ。

日差しが辛い

はだしの広場には親が座れるベンチはありますが、日陰のベンチは早めに行かないと確保できません。親はレジャーシートと日差し避けがあると便利。近くにコンビニも少ないので、水分も持参要です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック