子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

T4さんの体験記

T4さん

T4娘(中学生以上)

T4息子その1(12歳)

土日祝日は家族サービスの日 できれば遠くに連れていきたいと思いつつ 趣味のサッカー観戦に(巻き込み)連れていく・・・

レベルフォローフォロワー参考になった
8000
おすすめコース
表示回数:516
T4さん

山梨サッカー観戦とグルメ&富士急コース

大人の趣味に子供をつきあわせてますが、サッカー観戦をしつつ、山梨にてグルメや遊園地楽しみました。盆地である夏の山梨はやや暑いかもしれませんが、冷たいソフトクリームやフルーツ狩りができたり、美味しい食べ物もいっぱい。富士急も小さな子供だと絶叫マシーンは乗れませんが、トーマスランドもできたので家族みんなで楽しめると思います。

富士急といったら絶叫ですが、今は小さな子供も楽しめます。

絶叫系の遊園地として人気ですが、今はイベントを行ったり、小さな子供にも優しい施設がたくさん出来てきました。トーマスランドができて幼児でも楽しめます。
もしも、年齢が分かれているご兄弟がいても、絶叫系と優しい系でそれぞれ行動してもよいのでは?
ホテルも近くにたくさんあるので、一日たっぷり遊んで、ゆっくり休んで翌日も楽しめます。

山梨県のお土産は桔梗屋! 工場ではソフトも売ってます。

山梨県のお土産で有名なのは桔梗屋でないでしょうか?
あの信玄餅は定番中の定番でしょう。
そして、山梨県笛吹市には工場があり見学ができます。ベルトコンベアーに入れものや黄粉やお餅があるのはもちろんですが、あの包み紙を工場のおばちゃん達が機械でなく手で結んでるということは本当にびっくりです。
工場では信玄餅が乗ったソフトクリームも販売しているのでおすすめです!

甲府名物ほうとうは 麺類大好きな子供たちにはハズレないでしょう。

甲府名物と言えば、鳥もつ煮やほうとう。鳥もつ煮はレバーもあるので、好き嫌いがあるかもしれませんが、ほうとうは子供には大人気でないでしょうか。お店によっては、味が全く違います。カボチャやニンジンをベースにしたのが多い中、こちらの笛吹市にある「しんとみ」というお店は、さっぱりした白味噌ベースの御汁でした。もちろんカボチャも入ってますが、溶け込んでいる感じはあまりしないので、子供もたくさん食べてました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック