子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223338
おすすめコース
表示回数:1,079
ちーさん

「日産グローバル本社ギャラリー」へ遊びに行こう♪

「日産グローバル本社ギャラリー」と「横浜ベイクオーター」、無料でたっぷり遊べるスポットと、2種類のツリーを楽しめちゃうコースをご紹介します!

グローバルプロダクトゾーン

フルカラーLEDの、とっても綺麗な「日産オリジナルクリスマスツリー」に誘われて、「日産グローバル本社ギャラリー」へ。
・・・本当は、この日はたまたま通りかかっただけで、立ち寄るつもりはなかったのですが、あまりにもツリーが綺麗だったので、予定を変更してゆっくり楽しんでいくことにしちゃいました(笑)。
次々と色が変わる綺麗なツリーから目を離すことができず、しばらくは上から眺めていたのですが、もっと近くで楽しむために、エスカレーターで展示スペースへ。

レーシングカーもありました

我が家はそれほど車に関心がない家族のはずなのですが・・・
娘もパパも、ピカピカの新車・試乗車にワクワク盛り上がってしまい、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと大忙し!!
プロダクトゾーンにある、デジタルギャラリーのインフォメーション端末であれこれ検索してみたりと、まるで車を買いに来たみたい(笑)!?
興奮し過ぎて喉が渇いてきたら、ギャラリー内にある「スターバックスコーヒー日産グローバル本社ギャラリー店」で一休み。
夜景が綺麗なテラス席にも車がたくさん展示してあるので、コーヒーを飲みながら車を眺めることもできちゃうのも楽しいです。

ペーパークラフト

キッズスペースも充実していて、小さな子どもが楽しめるプレイスペースだけでなく、たくさんの絵本がセットされたテーブルと椅子、さらにはペーパークラフトまでありました。
「LEAF」と「cube」の2種類のペーパークラフトは、ここで楽しむと時間が掛かってしまいそうだったので、そのままの状態でもらって帰り、自宅で作成しました。

テーマは「Happy Christmas」

「日産グローバル本社ギャラリー」を満喫したあとは、「横浜ベイクォーター」へ移動し、3階メイン広場にあるクリスマスツリーを楽しむことにしました。
イルミネーションが6色に変化する「ハッピーエレメントタイム」にはタイミングが合わなかったのですが、約15000球の「RGB LEDライト」と、幸運を呼ぶとされているラッキーモチーフや色とりどりのオーナメントで飾られた、約8メートルの生モミの木のツリーはとっても綺麗でした♪
次回は、17:00から22:00まで、1時間ごとに開催されている「ハッピーエレメントタイム」を狙って遊びに来たいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック