子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぷるさんの体験記

ぷるさん

はぁ(7歳)

0歳の男の子の育児に奮闘中! 車がないので、公共交通機関をフルに使って遊びに出掛けています(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
160145
おすすめコース
表示回数:3,358
ぷるさん

阪急宝塚駅からベビーカーでいけるお花見しながらお散歩コース

阪急宝塚駅から花のみちをお散歩するコースをご紹介します!
宝塚大劇場と手塚治虫記念館の前で記念写真を撮って、花のみちさくら橋公園をくるっと回って、ベビーザらスでお買い物プラス休憩をして戻ってくるコースです。
0歳4ヶ月児とベビーカーで行きましたが、エレベーター、スロープもあって、問題なく行けました。桜の季節で、とっても綺麗でしたよ!

花のみちの入り口で

阪急宝塚駅からソリオのエレベーターを使って降りて、信号を渡ったところから小道が始まります。
小道の両サイドは花壇になっていて、お花や桜が植えられていて、散歩に最適です!
すこし細い道ですが、ベビーカーでもすれ違うことができる広さでした。
一番最初の写真は宝塚大劇場の前で撮りましたが、桜が五分咲きくらいで綺麗でした。

手塚治虫記念館前

花のみちを道なりに、宝塚大劇場を右手に見ながら10分ほど歩くと、手塚治虫記念館があります。
前には大きな火の鳥の像があり、そこで記念撮影!
火の鳥の像の周りは少しスペースがあって、足元のタイルにはいろいろなキャラクターの足形や手形があって、それを見るのも楽しかったです。
今回は中には入りませんでしたが、記念館には漫画を読むスペースがあったり、子どもでも楽しめる展示があるので、幼稚園や小学生くらいから一緒に見ることもできそうです。

花のみちさくら橋公園を1周

手塚治虫記念館からさらに柵に沿って進むと、花のみちさくら橋公園が見えます。
周囲はスロープになっているので、ベビーカーでお散歩もできますし、ちょっとした遊具と広場があるので、大きい子どもさんも楽しめそうです。
今日は天気もよかったので、端っこでピクニックしている方もいらっしゃいました!

行ったスポット:花のみちさくら橋公園

ベビーザらスで休憩とお買い物

公園から元来た道を戻る途中、見えるところにベビーザらスがあります。
ここで授乳やオムツ替えもできるので、ちょっとした休憩がてら、お買い物に立ち寄るのはいかがでしょうか。
また、店内にはおもちゃで遊べるところがあり、写真のように椅子やウォーカー、ベビーカーなんかも試せました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック