子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子で楽しい!動物園特集2023

お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

赤ちゃんから大人まで楽しめる動物園は、子連れにピッタリ♪ 
動物園特集2022では、地域ごとの人気ランキングやおすすめの楽しみ方、入園無料の動物園などを紹介します。エサやり体験やふれあい体験では、間近に動物を感じることができるので特におすすめ! 家族で動物園にお出かけしよう!

動物園デビューにぴったり♪無料で楽しめる動物園

動物園デビューにぴったり♪無料で楽しめる動物園

入園無料でお得に楽しもう♪

入場無料の動物園で、思う存分動物とのふれあいを楽しもう! ゾウなどの大型動物やモルモットなどの小動物、さまざまな動物を間近で感じられますよ♪
無料なら気軽に行けますので、毎回違った動物たちの顔が見られて楽しめますね。

動物園ならではの「体験」をしよう!

動物園ならではの「体験」をしよう!

猛獣が間近に!サファリパーク

動物たちが自然に近い状態で、のびのびと過ごしているサファリパーク。
ごく至近距離で猛獣が見られたり、サファリバスやマイカーからエサが直接あげられるなど、通常の動物園とは一味違う楽しみがありますよ★

バックヤードツアー体験

バックヤードツアー体験
動物園の裏側が見られるバックヤードツアー。飼育員さんと一緒に、普段は入れない場所に入って、色々なお話を聞いて、学びながら楽しめるレアなイベントです!

小さい子も挑戦しやすい、エサやり体験

小さい子も挑戦しやすい、エサやり体験
初めて見る動物が怖い小さな子には、動物と適度な距離を保ちつつ、間近で見ることができるエサやり体験がおすすめ。かわいい小動物から始めるのがいいですよ。

触ってみよう!動物ふれあい体験

触ってみよう!動物ふれあい体験
たくさんの動物とふれあって、家族で楽しい時間を過ごそう! カンガルー、カピバラなど、動物園によって触れる動物もさまざまなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

夜の動物園「ナイトサファリ」

夜の動物園「ナイトサファリ」
暗闇中で光る、動物の目にドキドキワクワク! なかには昼間より活動的な動物がいる場合もあるので、夜にしか見られない動物たちの生態をしっかり観察してみてくださいね♪

かわいい?珍しい?大好きな動物に会いに行こう!

かわいい?珍しい?大好きな動物に会いに行こう!

知ってるようで知らない、珍動物!

たくさんの動物にふれて、さまざまな体験をしよう! パンダ、ムササビ、ホワイトタイガーなどの他、ハシビロコウやマヌルネコなど、話題の動物も。大きさ、形、生態など多様な動物を知れば、もっともっと動物が好きになっちゃうかも知れませんよ♪

今がお得な動物園をまとめて紹介!

いきもの好きなら、こちらもおすすめ♪

いきもの好きなら、こちらもおすすめ♪

雨も暑い日もOK!生き物が間近に見られる水族館

人気ランキングやエサやり体験、タッチプールなど、おすすめのスポットをチェック! 水族館の魅力は屋内展示が多く、天候に関わらず楽しめること。比較的近くで生物が見られるのも大きなポイントで、色々な生き物の生態をじっくり観察することができますよ。
  • 動物園で子供に人気の動物は?

    座ったり転がったり気ままに過ごす姿がかわいい「パンダ」や、凛々しい姿が圧巻の「ライオン」、大きい体やつぶらな瞳が特徴の「ゾウ」が特に人気です。そのほか、「珍しい動物に会える動物園」もおすすめです。
  • 動物園で子供におすすめの体験は?

    動物をみるだけでなく子供も一緒に体験できる動物園がおすすめです。なかでも、小さい子供も挑戦しやすい「エサやり体験」や、うさぎやモルモットなどいろいろな動物などの「ふれあい体験」、学びながら楽しめる「バックヤードツアー体験」が人気です。