毎日になくてはならないトイレットペーパーやティシュペーパー、タオルペーパー。
特に子育て世帯は食べこぼしや、よだれの拭き取りなどで使う頻度も多いはず!
「肌に触れるものだから、安心して使えるものを選びたい!」
そこで、見分けるのに役立つのが日本家庭紙工業会の「日本製マーク」なんです。
最後までお読みいただき、アンケートとクイズに答えていただくと抽選で18名様に3,000円相当の家庭紙詰め合わせをプレゼントします。
このチャンスを、どうぞお見逃しなく!
41のメーカーが作った「安心・安全・高品質」の目印
「日本製マーク」がついているトイレットペーパーやティシュペーパー、タオルペーパーは抄紙(繊維をすき、乾燥させて紙にすること)から加工まで、一貫して国内で行われています。
すべての工程で安全性に配慮されており、日本の厳しい環境水準もすべてクリア! その品質の高さから、近年ファンが増えてきました。
こうした反響に応えるため、41もの家庭紙メーカーが結束! 2016年に「日本製マーク」が生まれたのです。
「日本製マーク」は、身近なところにも! 親子で一緒に探してみよう
このマークの真ん中にデザインされているのは、子供たちにもなじみ深い「折り鶴」です。
古来より磨かれてきた日本の紙づくりの伝統と高い技術力を表現しており、周りの円は「環境」、3本のラインは紙づくりに欠かせない清らかな「水」を表しています。
もしかすると、すでにお家にあるトイレットペーパーやティシュペーパー、タオルペーパーのパッケージも印刷されているかも!
ドラッグストアやスーパーでお買い物をする際にも、子供と一緒に「日本製マーク」を探してみてはいかがでしょうか。
どんな時も製品を届けたい! 「日本製マーク」の思い
トイレットペーパーやティシュペーパー、タオルペーパーの原材料となっているのは、古紙とパルプ(木材をチップ状にして、繊維のみを取り除いたもの)です。
古紙は国内で回収されたものを、パルプは環境破壊のない管理された森林由来のものを使用しています。
そのうえ「日本製マーク」のトイレットペーパーやティシュペーパー、タオルペーパーなら、災害など緊急時の備えも万端! 経済産業省の指導のもと、全国のメーカーと連携しながら絶え間なく製品を供給できる仕組みを整えています。
【プレゼント】アンケートとクイズに答えて、家庭紙詰め合わせをゲット!
「日本製マーク」の成り立ちや特徴を知り、「子供と今すぐ使ってみたい!」と思ったファミリーにチャンス!
アンケートとクイズに答えていただくと、抽選で18名様に3,000円相当の家庭紙詰め合わせをプレゼントします。
応募締切は12月15日(金)12時まで!
さっそく「応募ボタン」をクリックして、チャレンジしてみてくださいね。
プレゼントは終了しています。