子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子【年齢別】かわいすぎるおしゃまエピソード集

掲載日: 2015年4月30日更新日: 2015年5月29日島袋 芙貴乃
「女の子は生まれた時から女の子」という言葉をよく耳にしませんか?実際の所どうなのか、0歳~9歳までの娘を持つママ・パパに大調査!思わずクスっとするものから、大人顔負けの女っぷりを見せるエピソードまで、おしゃまでかわいすぎる女の子たちの姿を年齢別にご紹介します!

【0歳、1歳】本能的に、女です

まだ言葉はたどたどしいけれど、すでに女の子。おならをしたら恥ずかしがったり、ボディクリームを塗りたがったり…(笑)。本能のすごさを感じます。
つづきはこちらから!
0歳、1歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【2歳】おしゃれ魂、スイッチオン

短い髪の毛でも結わいてとせがんだり、ファッションショーを始めたり、決めポーズが出来たり…。2歳で既に「かわいい」の追求は始まっています。
つづきはこちらから!
2歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【3歳】お姫様ブームと初恋

昨年空前のアナ雪ブームが起こりましたが、エルサ人気は今でも健在!3歳になると、お姫様への憧れが強くなると同時に、気になる男の子の存在も…!
つづきはこちらから!
3歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【4歳】ママへのチェックが始まります!

自分のおしゃれもさながら、ママの服装やメイクまで興味の幅を広げる4歳の女の子たち。その観察力の鋭さに思わず親もたじろぐ場面も…。
つづきはこちらから!
4歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【5歳】小悪魔な顔がチラリ

好きな男の子に積極的にアピールを始めたり、宴会場でお酌をして回ったり…。一体どこで覚えたの!?と思わず目を見張る行動に出る5歳の女の子たち。
つづきはこちらから!
5歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【6歳】周囲の目が気になり始める

周囲の目を少しずつ意識し始めるお年頃。好きな男の子の前で照れたり、パパのお給料を気にしたり(!)。小学校入学が、女の子の1つのターニングポイントと言えそうです。
つづきはこちらから!
6歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【7歳】かわいい!の飽くなき追求

今までの年齢とは少し違って、本格的に自分のかわいさを研究し始める女の子多数!ファッションショーやかわいい角度の研究など、かわいい欲がとまらない!
つづきはこちらから!
7歳の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

【8歳、9歳以上】もうすっかりお姉ちゃん

小学校も中学年になると、親の知らない所で色んな経験を積み、すっかり「お姉ちゃん」に。思わずうるっとくるエピソードから、まだまだあどけなくてかわいいものまで!
つづきはこちらから!
8歳、9歳以上の女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

まとめ

年齢を重ねるごとに、実に様々な表情を見せてくれる女の子たち。「あー、自分(筆者)にもこんな時あったなぁ」と懐かしくなるものや「え!?今どきの女の子ってこんなに早くから女の子なの!?」と驚くものまで(笑)。「ビバ!女の子」と思わずにはいられない、おしゃまだけどかわいすぎる女の子たちでした。


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事