子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

真似したくなる「押入れ子供部屋」アイデア集 遊べる&収納満載

掲載日: 2020年5月1日更新日: 2020年5月1日高橋 珠子

子供部屋は、成長に伴って模様替えしたり、収納場所を増やすことも多いですよね。そこで、押入れを大胆に改造した「押入れ子供部屋」に注目! インスタグラムにあるユニークなアイデアをまとめて紹介します。

装飾で印象がガラリと変わる!

rie.oz0711さん

押入れの壁を青に統一したり、鯉のぼりを飾ったり、ちょっとしたひと手間で季節感のある雰囲気に早変わり! 小さな小物類は三段ボックスを横置きにして収納。

ra929raさん

女の子が大好きなキラキラ装飾やハート柄のガーランドなど、テンションが上がる装飾を親子で考えるのも楽しそうですね!

趣味やごっこ遊びを満喫できる空間に!

nammam3childs

押入れの上下をそれぞれ姉妹部屋にアレンジ。1階は机を置いて簡単な作業できるように、2階は3段ボックスにたくさんのマンガを並べて趣味の部屋に♪ 

aozorarintaroさん

ごっこ遊びができるようにリメイクされた押入れは、子供が大喜びすること間違いなし! レジやドーナツなどの小物類も本格的!

el_tiempo_ayaさん

子供が大好きな二段ベットが、押入れリメイクで実現! 押入れ上段には、落下防止用の柵があったり、ハシゴが設置されていたり、使い勝手も申し分なし! 船をイメージしたそうで、細かい装飾や全体を白く塗ったりと、統一感もばっちりですね。
 


aozorarintaroさん

子供がぴったりおさまるようなキッチンカウンターがあるカフェテリアにアレンジ♪ 収納エリアと子供部屋を区切って使えば、限られたスペースを余すことなく有効活用できていいですね!

kaoori1228さん

まだ制作途中だそうですが、見事な本格カフェスペースに改装! 白で統一されたペンキは、子供が寝たあとにDIY好きのママが仕上げたそうです。押入れの奥の壁を絵本ラックを取り付けるなど、見せる収納もオシャレ〜♪

さらに、格納できるすべり台が設置されているのにも注目です! ごっこ遊びのほか、体を使った遊びもできるスペースは、子供の夢が広がりますね。

2階スペースは、テーブルや椅子がセットされ、子供が好きなことに没頭できる空間に。落下防止の柵もあって、安全面も考慮された作りになっています。

押入れをどんな空間にしたいのかを子供と一緒に話し合いながら、制作過程も親子で楽しみましょう♪

いこーよ公式インスタグラムも!

@ikoyo_odekake では、皆さまからの投稿をもとに「子育て」や「おでかけ」にまつわる可愛い写真を随時更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。

「いこーよインスタグラム」をチェック!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

高橋 珠子

かつて…欲しいものは車のパーツ、週末は青空ガレージ…そんなメンズ要素大・満載だった私。が、今や小学生の姉妹ママ。現在…週末は親子でもっぱらキャンプにどっぷり♪ 子供たちからたくさん学んで親としてもっと成長した~い!と思う日々。深海生物、水族館が大好物★

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事