おっとっとを持っていこーよ! 春のおすすめスポット

話題の「旅育」を実現!「子供が育つ海外旅行プラン」に注目

カフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」にて、2015年12月21日より「子どもが育つ海外旅行」をテーマに旅行プランを提供する『旅育プラン』サービスがスタート!旅育プランは(株)たびえもんが運営する「旅に行きたくなるカフェ」(第3種旅行業登録)にて購入できます。

子連れでも安心して海外旅行ができて子どもの成長にもつながる「旅育プラン」

近年、テロや感染症などが原因で不安を抱える旅行者が増える中「旅に行きたくなるカフェ」では、子連れでも安心して海外旅行ができて子どもの成長にもつながる「旅育プラン」を発売。カフェで気軽に相談にのりながら、旅行のアドバイス、プランニング、予約手配などを行います(インターネットでのご相談・お申し込みも可能)。

「旅育プランナー」がオーダーメイドでプランニング! 今話題の「旅育」とは?

「旅育」とは文字通り「旅をして育つこと」

旅行は、一生の想い出に残る楽しい時間を過ごせることはもちろん、予算管理やスケジュールなどの計画、現地でのトラブル対応など…、様々な人生経験を積むチャンス!特に知らない土地で様々な文化に触れる海外旅行は、子どもの成長に大きな効果があります。

旅育プランナーが子連れ旅行の不安や悩みを解決!

海外で起こりうる危険や病気、飛行機移動でのマナー問題など、子連れ旅行は不安がいっぱい。そんな「子連れで海外旅行に行きたいけど色々不安…」「子どもをどこに連れて行けば楽しんで成長できるの?」といった悩みを、たびえもん代表の旅育プランナー・木舟周作さんが解決します。

旅育プランナーは子連れ旅行経験が豊富な木舟周作さん

旅育プランを提案するのは、自身も3児の父である旅育プランナー・木舟周作さん。27歳〜2年半かけて自転車世界一周旅行に挑戦しこれまで5大陸、約70カ国を旅行。2012年にカフェと旅行会社が一緒になった「旅に行きたくなるカフェ」をオープン。

「こだわりハネムーン」や「冒険1人旅」などオリジナル旅行プランが次々にヒット。子どもを連れて訪れた国は10カ国を越え、自身の子連れ旅行の豊富な経験を活かして子どもを旅で育てる「旅育」をテーマとして「旅育プラン」をスタート

著書に『海外旅行で子供は育つ 〜子供の人生を豊かにする”旅育”のすすめ〜』(イカロス出版/2015年12月刊)。

可愛い子には旅をさせろ?旅育ではこんなプランをご紹介

家族で楽しめることはもちろん、子どもにとって一生残る貴重な経験ができるオススメスポット、成長できる場所、危険が少ないスポット、マナーについてなど、親子の要望にそった旅育プランとアドバイスを提案。実際の親子に案内した旅行をベースにした、モデルプランを紹介してもらうことができます。

「旅育プラン」概要

【エネルギッシュなアジアの街を子どもに体験させたい!】
アジア旅育プラン(8万円〜30万円/おとな1人の目安)
【アメリカの大自然を子どもと巡りたい!】アメリカ旅育プラン(15万円〜50万円/おとな1人の目安)
【本場ヨーロッパのサッカーを親子で観戦したい!】ヨーロッパ旅育プラン(15万円〜50万円/おとな1人の目安)

※旅行時期、人数、周遊ルート、観光内容などによって料金の変動あり。

親子で「旅育」デビューはいかが?

子どものときに旅行経験が多いほど、家族関係が良好になり、将来の年収や結婚にもプラスになる…というデータもあるとのこと。普通の旅行ではない旅育旅行、ぜひ検討してみてください。

「旅にでかけたくなるカフェ」のスポット情報

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事