子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「仲居さん&番頭さん体験で素敵な思い出を」
【完売御礼】『おもてなし体験~仲居さん&番頭さん編~』in箱根のお知らせ

【完売御礼】『おもてなし体験~仲居さん&番頭さん編~』in箱根

2018-12-8(土)~12-9(日)

箱根強羅温泉 瑞の香り

/神奈川県足柄下郡箱根町強羅 1321-395
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

仲居さん&番頭さん体験で素敵な思い出を

2017年10月10日 17時40分

※本イベントは満席となりました

家族のお出かけがもっと楽しくなる!

「瑞の香り」×「いこーよ」が提供する特別企画!

12月開催!『仲居さん&番頭さんのお仕事体験ツアー』in箱根強羅温泉 「仲居さん&番頭さんのお仕事体験ツアー」のお客様は、自分たちのお父さんとお母さん!子どもたちには、お父さんとお母さんをおもてなしする仲居さん・番頭さんとしてお仕事をしてもらいます!
動画をみる
      ※動画は別の開催地のものです

□■こんな事が学べます■□

お子様がお仕事体験をしている間、お父さんお母さんは箱根観光へ。子供たちでお客様を迎え入れる準備をします。
旅館でのお仕事体験を通して「感謝」「楽しさ」「喜び」を体いっぱいに感じる事ができます。また、お店や施設がお客様を迎え入れる為にどんな準備をしているのかを体験する事で、「おもてなし」の心を学びます。

□■子どもの成長が感じられます■□
毎日一緒にいる親御様と離れて、初めて会う他の子供たちと一緒に協力してお仕事をする事に最初は緊張気味の子どもたちですが、お父さんお母さんが帰ってくる頃には立派な仲居さん・番頭さんになってお出迎え。子どもの成長が垣間見れるイベントでもあります。
□■イベントの詳細■□
【日程】2018年12月8日(土)-9日(日)
※体験付き宿泊パックです。1泊2日/夕食・朝食付き
【申込締切】2018年12月3日(月) ※定員になり次第応募を締め切らせていただきます。
※6家族限定になります。先着順の為お早めにお申込み下さい。
【体験申込】 お申込みはこちら
【宿泊先】 瑞の香り(みずのかおり)

□■仲居さん・番頭さん体験の流れ■□
★イベントの様子はこちらからどうぞ!★

〈1日目:午前の部〉

※11:00集合の後は一時解散となります。親御様は観光をお楽しみください。
・自己紹介
・一日の流れを説明
・宿泊するお部屋の掃除
・お昼休憩※体験されるお子様には昼食がつきます。
子どもたちだけで、お昼ごはんを食べます。配膳から片付けも自分でやります。

〈午後の部〉

・夕飯のメニュー表作り・大きなお風呂やお宿の掃除

お客様が使うものは椅子も桶も一つずつ洗います!お風呂上がりはジュースかな?それともアイスかな?など盛り上がりながらもテキパキとお仕事をこなせるように。

・お客様のお出迎えと案内の方法を教わる(挨拶や所作/礼儀・作法)
一番の山場、お出迎えの練習。 「お帰りなさいませ」が恥ずかしくて上手に言えないし、 チェックアウトの時間やご夕食の場所など覚えることがたくさん!一生懸命、練習します。 

16:00~
・お客様迎え入れ
※親御様は再度集合していただきます。 たくさん練習したけれど、本番はやっぱり緊張気味‥
緊張しながらも、お出迎えからお部屋案内までしっかり出来ました.

・夕食の準備(皆敷(かいしき)採取)
料理に添えて季節感をあらわす日本料理の大切な特色を学びます。お客様の為に綺麗で形の良い葉っぱを探して、その日のご夕食に添えます。

17:00~
・夕食 夕食は皆さんで一緒に食べます。 食器やお箸も、きちんと揃えて配膳するのは意外と大変。でも、心を込めて作ったメニュー表に家族が喜んでくれた時は、やりがいを感じる瞬間!・布団敷き
※お食事中にお子様のみ途中離席し、お手伝いいただきます。
・片付け
夕食後はご自由にお過ごしください♪

<2日目>
・認定証授与(10:00~)
頑張った子どもたちに、瑞の香りの番頭さんから認定証がもらえます。
・全員で記念撮影 ※体験申込のお子様の年齢幅に応じて一部の体験内容が変更となる場合がございます。

対象:5歳以上 
サポート体制:旅館スタッフ
※女性スタッフを中心にサポートさせて頂きます。

ご家族にとって素敵な思い出となるよう、2日間「瑞の香り」のスタッフと共に全力でサポートします!

□■基本料金□■
1泊2食付き(サービス料込・消費税込)
・大人:16,200円/人(中学生以上は大人料金となります)
・体験参加するお子様:16,200円/人(小学生以上)
・体験しない小学生:9,882円/人
・体験しない未就学児
 ①(夕朝食事有り):3,240円/人
 ②(食事なし・布団あり):1,620円/人
 ③(食事・布団なし):1,080円/人 

お支払い例)
大人2名、お子様2名(1名が体験参加、もう1名が未就学のお子様で布団食事有りをご希望)の場合
チケット(5,000円)を1枚ご購入いただき、当日旅館にて以下のお支払いとなります。

16,200×2 + 16,200 + 3,240 - 5,000 = 46,800円
※上記に入湯税は含みません。
※その他旅館にて有料サービスを受けられた場合は、この限りではありません。


お申込みはこちら

<お問い合わせ>
イベントに関するご質問等こちら
いこーよ仲居体験イベント事務局

TEL: 0460-87-1150
HP: 瑞の香り(みずのかおり)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック