子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「フィールドアスレチックを楽しむポイント」
清水公園のお知らせ

清水公園

千葉県野田市清水906
千葉県人気ランキング週間2月間2年間3
口コミを書く施設情報を送る
保存
10,079

フィールドアスレチックを楽しむポイント

2020年10月19日 15時27分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
清水公園「フィールドアスレチック」は山あり谷あり、時に水上ありの3つのコースには、なんと 合計100ものポイントがあるんです!!
小学生から大人まで楽しめる 本格的な野外スポーツであるフィールドアスレチックをしっかり楽しむために、よくある質問などを踏まえ、押さえておきたいチェックポイントをご紹介します!
フィールドアスレチックの
事前予約はこちら!


フィールドアスレチックを攻略するカギはこれ!! 
【1】フィールドアスレチックを始める前に
フィールドアスレチックには、スリリングなものから 中にはこんなものまで・・!




その他、難しいポイントも多数!!そこで、

まず大事なのは スポーツに適した「装備」

※サンダルやクロックスではなく 底の滑らない運動靴(スニーカー)
・動きやすく汚れてもいい服装
・濡れることもあるので着替え・替えの靴
・タオルや軍手

これらを準備して、安全にフィールドアスレチックを楽しもう!  
※全てのコースに水上のポイントがあるので、池ポチャしないためにも 貴重品などもロッカーに入れるなどの対策が必須

【2】攻略は小学生以上がおすすめ

1)チャレンジ・冒険・水上の3コースとも、所要時間の目安はおおよそ1時間、合計で 約3時間程度
(2)フィールドアスレチックは、時に 過酷なポイントもあるスポーツ
(3)小さな子は利用不可のポイントもしばしば
これらのことから、基本的にフィールドアスレチックは 小学生以上が対象。小さな子も楽しめるポイントはあるものの、攻略するのはある程度の体力・持久力を備えた小学生からのキッズにおすすめします。

※所要時間は、混雑状況や個人の技量により変動します。
※31ポイントは幼児の方も競技可能。 利用の際には、保護者の方は細心のご注意をお願いいたします。


【3】休憩スペースや救護室、トイレにシャワーも完備♪
3時間の運動はなかなかの長丁場…そこで、 場内各所に休憩スペースとお弁当広場が設置されています。休憩・ご飯を食べるなら、こちらで小休止を。 混雑時は座れない場合もあるので、 レジャーシートの持参がお勧め☆

土・日・祝日、春休み・夏休みには、場内の軽食ショップ「さくら」がオープンします。




受付のクラブハウスには軽い怪我をしたときに役立つ救護室、授乳室などの設備も。

こちらはシャワー室やロッカー、更衣室のある建物の内観。泥だらけになったり、水にぬれても安心の設備です。
5分100円のコインシャワーです。

また、有料ロッカーがあるので、貴重品の他、大荷物になってしまった時にもぜひご利用くださいね!さらにロッカー横にはコイン式の洗濯機と乾燥機を導入しました。
トイレはウォシュレット付きで、場内に3ヶ所ありますよ。


なお、入場日当日の営業時間内なら、フィールドアスレチック利用者が手首に付ける リストバンドの提示で途中退場・再入場できます
※飲酒された方は再入場できませんのでご注意ください。


【5】あとはフィールドアスレチックに挑むのみ!!
以上をチェックして準備万端になったら、あとはフィールドアスレチックに全力で挑戦!!!

家族みんなで挑戦したい「冒険コース」

たり、降りたり、バランス感覚を試されたり。家族で力を合わせて、みんなで攻略したいコース☆


自分の限界に挑戦!「チャレンジコース」


難度のポイントも多いコース。自分の力を信じて、全てのポイントに挑戦だ!


大きな池の上に展開する「水上コース」


落ちたらたちまち水の中!気が抜けないスリリングな水上コース!

これら3つのコースを全て攻略することができるかな!?
自分の力で、時に家族の力を借りて、安全に楽しく 全ポイントの制覇を目指そう!!

これからの季節、さらに楽しさを増す 清水公園に家族そろって遊びにきてくださいね!

フィールドアスレチック
公式ホームページ


清水公園のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック