子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ryopei0921さんの体験記

ryopei0921さん

りょう(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
190056
おでかけ日記
2014年5月17日(土)
表示回数:1,660
ryopei0921さん

あそぼーい

子どもたちがずっと乗りたいといっていたあそぼーいに乗ってきました!!
熊本県でのることができます。外観もとてもかわいいあそぼーい、電車の中もとってもかわいいつくりになっています。子どもたちがワクワクできる乗り物です。やはり、あそぼーいは子連れ家族がほとんどでした。短時間しか乗りませんでしたが、今後は長距離を乗りたいと思いました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月17日(土)
行ったスポット特急 あそぼーい!
エリア熊本県>熊本市周辺
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

かわいいのれん

かわいいのれんの先には、景色が一望できるシートがあります。今回はそこに乗りました。進行方向にすわり、車掌さんもいなくて、景色がとってもよくみえました。
まるで自分たちが運転しているような気持ちになりました。子どもたちは大喜びでした。

キッズスペース

電車内には、このような木でできたボールプールや、本のおいてある空間がありました。私たちが乗車したときは、多くの子達でにぎわっていました。パーサーのお姉さんが、危なくないように一応みていてはくれますし、本も読んだりしてくれたり、見える景色の説明をしてくれたりしました。子どもたちは楽しそうでした。しかし、人が多すぎると、そんなに広いスペースではないので、危ないなと思いました。親たちが横にいてみてあげていたほうが無難です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック