子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

s.mikaさんの体験記

s.mikaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
6001
おすすめコース
表示回数:801
s.mikaさん

☆阿蘇の自然で健康コース☆

2歳と0歳の子どもと一緒でも安心して回れるプラン!
普段はなかなか出来ない体験がたくさんできました♡

体験テーマおすすめコース
行ったスポットうぶやま牧場(非掲載)、池山水源
エリア熊本県>阿蘇
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

初めての乗馬体験

もうすぐ3歳になる娘がドキドキしながら初めての乗馬にチャレンジしました(o^^o)
けっこう大きめのポニーちゃんだったのでそのままお散歩は無理でしたが、乗ってみるだけでも良い思い出が出来ました♪♪
結局、娘の代わりに私がお散歩を体験しました☆

初めてのヨーグルトでにこにこ♡

お外で元気に遊んだ後はブラウンスイス牛のヨーグルトをいただきました。他にもアイスクリームや牛乳、常温のお土産コーナーも充実してました。
すぐに食べられるようにテーブルと椅子もあったので買ってその場で食べました♪

びっくりするほど綺麗な水‼︎

帰りは水汲み場もある水源に立ち寄りました。
触っていると痛いほど冷たい水がどんどん湧き出ている水源で、夏でも涼しかったです。
綺麗な水源を眺めて美味しいお水を汲んで帰りました。
私達が訪れたときは閉まっていましたが、小さなお店もありました。

行ったスポット:池山水源

水源の水✨✨

水源は飲料水の為、立ち入りや遊水は禁止の看板がありましたが、駐車場から水源までの間にはお水に足を浸せて座れるベンチがありました。
何秒か足を浸けただけでも我慢できなくなるくらい冷たいお水でした。
人も少なく、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

行ったスポット:池山水源

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック