子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yura_mamaさんの体験記

yura_mamaさん

ゆららら(中学生以上)

4歳の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
1600124
おすすめコース
表示回数:2,077
yura_mamaさん

21世紀の森と広場で自然観察ランチ

市川市からすぐの、「21世紀の森(松戸市)」は、一周 約3,600mほどある森と広場です。池は、時間が来ると噴水のようにキリがでて、冬でも子供は大喜び!また、小川のそばの木陰でレジャーシートをひろげてランチをしている家族や、池のそばのカフェで、ソフトクリームを食べたりして休憩しているおばぁちゃんおじぃちゃんもいます。※駐車場は1回500円(西駐車場は時間制になっています)

千駄堀池は時間が来ると・・・霧のようなシャワー発生!!

1時間ごとに池のふちの階段から噴水のようにキリがでます。
時間になると、子供たちが集まってきます。
おもったよりもびしょびしょになるので、
タオルと着替えもってきておくといいかもしれません。
http://1000enpark.com/park/chiba/matsudo/21seiki.html

小川

館内は小川がながれていて、四季折々のお花や虫なども観察でき
子供は1日遊べます。
週末は、コスプレして撮影している人も、ちらほらみえます。

この銅像の木の根っこ付近に

この銅像の木の根っこ付近にいる動物はなんだろうかと
いつも家族で話しています。
ミーアキャットでしょうか。この銅像をみかけたら根本付近を
みてみてくださいね。

あっちこっちに芝生の広場あり!

広場には、あちらこちらにベンチがあります。
混雑している日でも、
テントはったりレジャーシートひいているご家族がおおいので、
ベンチはわりと空いています。
ボール もってくればよかった・・・となっても、池そばのカフェで
ボールなど 売っているので大丈夫です。
ちなみに うちが、いつもわすれちゃうのはバンソーコです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック