子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yura_mamaさんの体験記

yura_mamaさん

ゆららら(中学生以上)

4歳の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
1600124
おすすめコース
表示回数:1,709
yura_mamaさん

市川市 コルトンプラザでボートにのって、カラオケ、ワークショップ!

市川市にある「コルトンプラザ」のイベント(手漕ぎボート300円)に参加して、すぐそばではじめてのカラオケ(ビッグエコー)にいき、お隣の中央図書館内にある子供館でワークショップで万華鏡づくり(無料)に参加して一日中、遊ぶコースです。

手漕ぎボート!!300円

はじめてコルトンプラザ行かれる方は、コルトン会員(下記記載)になっておくと、いろいろ割引もきいて便利です。
季節ごとにイベントをやっているので、イベントページでチェックしておくといいです。今回は手漕ぎボートに挑戦してきました。
これも会員証をスマホ画面で提示したら100円引きになりました。
スタッフの人も明るくてちびもうれしそうに手漕ぎボートでくるくるプールを回っています♪

[コルトンプラザ]イベント情報
http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/eventnews.jsp

[コルトンプラザ]会員証
http://www.nikke-cp.gr.jp/mc/member/index.html

プールで遊んだあとは、カラオケに初挑戦です!!

プールで遊んだあとは、すぐそばにあるカラオケに初挑戦です!!
はじめての体験なのに、しっている曲が流れだすと、自分でマイクをもち、歌いだしましたw~。4歳にもあるとカラオケ楽しめるんですね~。エントランスには、幼児が遊べるスペースもありました。(祭日でしたが混んでおらずすぐ入れましたよ)

ビッグエコー
http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=325

空の下で、親子でチョークペインティング!!

カラオケのお隣にある市川市中央図書館で、
青空の下、親子でチョークペインティング(無料)をしました!!
GW中だからか、館内いつもよりは混雑していません。

[市川市中央図書館 こども館]
http://www.city.ichikawa.lg.jp/chi01/1512000002.html

行ったスポット:鬼高1丁目1−4市川市中央図書館

ランチ後は、万華鏡づくりのワークショップに参加♪

館内にあるカフェ「ぴっころ」さんでランチしてから、
こども館2階で「万華鏡づくりのワークショップ」に
参加しました♪(無料です)
スタッフの方が、子供の様子を、きちんと見てくれるので安心です。
4歳の子も上手に万華鏡つくれましたよ♪

行ったスポット:鬼高1丁目1−4市川市中央図書館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック