子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shoyuさんの体験記

shoyuさん

レベルフォローフォロワー参考になった
15009
おでかけ日記
2015年3月22日(日)
表示回数:1,674
shoyuさん

るり渓温泉

生身天満宮に行って、そのあとお墓参りをして、るり渓温泉に立ち寄りました。到着したのはお昼ころですが、食べる前に一度温泉に入ろうということになり、水着ゾーンで遊びました。水着ゾーンの他に男女別の温泉ゾーン、室内着を着用して利用する寝ころびゾーンなどさまざまなゾーンがありました。でも食べるところは少なかったかな。もしかしたら気づかなかっただけかもしれませんが、和食のレストランしかなかったと思います。フードコートとかあれば便利なのに。私たちはおなかがすいたけど、るり渓温泉を出てからランチにしました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月22日(日)
行ったスポット京都るり渓温泉 for REST RESORT
エリア京都府>湯の花・丹波・美山・亀岡
目的・滞在時間日帰り・遠出

ジャグジー

水着ゾーンにはいろんな種類のお風呂があります。ジャグジーや泡風呂、色のついたお風呂、普通のお風呂。写真のジャグジーはちょっと水温が高めでした。大人にはかまわないけど、幼児には高すぎかと思います。まぁ、普通にいれてましたけど。

プール

るり渓温泉の水着ゾーンには普通のプールもあります。ここは水泳帽の着用が必須です。水泳帽を持っていかなくても用意されています。子供用も大人用もあります。浮き輪やビーチボールは持参してもいいようです。ビート板は常備されています。遊ぶレーン、泳ぐレーン、歩くレーンとプールがわかれています。うちの子はプールよりも水道でした。

プール

プールでも若干遊びましたが、うちの子は水道に夢中。普段、公園でも水道があると一目散にかけよります。普段は遊ばせてあげられないから、プールではやりたい放題遊ばせてあげました。水が止まったら「出せ!」と絶叫してました。でも出すとお父さんは子どもに向かって水を吹きかけてました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック