子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:1,370
きょんさん

親子で楽しめる京都のお洒落カフェ巡り

最近増えてきているキッズスペースがあるカフェ、座敷カフェなどのおかげで、親子で外出する機会が増えてきています。
子供が遊んでくれていると親も落ち着いてゆっくりお茶が楽しめるので助かりますよね。子供を遊ばせるついでに大人も楽しめる、そんなカフェをご紹介します。

森の中にぽつんとある隠れ家的なカフェ

自然に囲まれた素敵な外観のカフェ。家庭の味でランチも数量限定なので、予約をおすすめします。窓からは亀岡の、のどかな風景が一望できます。
お店の隣にはレディースのみですがジーンズショップがあります。
お店の前にはたくさんのテラス席もあるので、温かい季節には利用してみるのもいいですね。外にはお庭があるのでお散歩も楽しめます。

雑貨屋さんとカフェが一体化

店内に入ると素敵な器や子供用のナチュラルな服などが並ぶ雑貨屋さんがあり、その奥に進むとテーブルや座敷がありランチやカフェが楽しめます。
住宅街にあるので、かなり穴場なカフェです。平日は特に貸切になることが多いのでゆっくり美味しいケーキとコーヒーでくつろげます。
ハイハイの赤ちゃんでも畳の上で遊べたり、絵本もあるので読み聞かせにもいい場所です。

キッズスペースのあるお洒落なインテリアカフェ

カフェと併設されているキッズスペースには、木でできたキッチンやテント、絵本などあります。子供も夢中になって遊んでいました。
カフェもインテリアがすごく素敵なカフェです。
様々な教室や講座なども開かれています。

行ったスポット:リヴプラスくらしカフェ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック