子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

お出かけ大好きゆゆママさんの体験記

お出かけ大好きゆゆママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
1800155

GWや夏休みの映画村でナイター営業をめいっぱい遊んで泊まる親子で楽しい宿泊プラン

京都に旅行に行きました。
京都の見所はやはりお寺や京料理、甘味処などなど。
でも大人のプランは子どもにはつまらない、ということで子どもプランとして映画村に行きました。
ゴールデンウイークや夏休み期間は9時までのナイター営業をされています。
夜は涼しく、また違った雰囲気も楽しめ比較的空いています。
子どもにとっては、夜9時まで外で遊べるという特別感でとても楽しんでいました。
映画村は映画の撮影で有名ですが、子どもでも楽しめる戦隊ショーや、時代劇ショーなどたくさんのショーが、あり大人も子どもも非日常的な世界にとても楽しめます。
女の子にはプリキュアショーの展示などもあったので、男の子も女の子も楽しめるように工夫されていました。
輪投げゲームのようなものやイベントアトラクションなどもありとても楽しめました。
午後から行き、9時閉館ギリギリまで遊ぶことが出来ました。
1日は子どもプランのみで映画村をめいっぱい楽しみました。
そして宿泊先へ。
子どもは疲れて寝てしまいました。


宿泊は宿泊費節約にもなる!お得な妙心寺大心院の宿坊で非日常的な体験を

宿泊は妙心寺大心院に泊まりました。
何といっても宿坊は安い!
夜はちょっと怖くてドキドキですが。笑
朝の清々しさは格別です。
お庭も素敵で、朝ごはんは精進料理が体験できます。
特にお勤めなどはありませんので、子どもと一緒でも大丈夫でした。
朝ごはんは他の宿泊客と一緒に頂きましたが、それも会話を交わしたり楽しかったです。

お庭が素敵!

こんな雰囲気のお寺の宿泊に泊まることはなかなかないので、ちょっとお散歩。
妙心寺はひとつの村みたいになっており、妙心寺〜院というのがたくさんあります。
一時間ほどその敷地内を散歩しました。
朝はとても気持ちがいいですよ。

ゆったりお寺を楽しむ

座禅をしてみたり、自由にお寺の中を散歩しました。
雑誌に出てきそうな素敵なお寺のお庭でした。

大心院
京都府京都市右京区花園妙心寺町57
TEL:075-461-5714
朝食付き一泊 5000円

2日目はパパママプラン

清水寺から八坂神社へ続く道をお土産屋さんを見たりしながら観光しました。
八坂神社で参拝して、祇園を抜けたら祇園四条駅周辺はショッピングスポット!
ショッピング。
お腹が空いたので一銭洋食へ。
650円でとても美味しい!

一銭洋食
京都市東山区祇園四条通り縄手上ル祇園町北側238
075(533)0001
京阪祇園四条駅より徒歩1分
阪急河原町駅より徒歩3分
営業時間
月〜土11:00~翌3:00
日・祝10:30~22:00
定休日 なし
ホームページ http://www.issen-yosyoku.co.jp/



昔ながらの駄菓子屋さんで帰りのお菓子を買ってご機嫌とり

2日目のパパママプランに疲れた子どもたちにご褒美に寄りました。
こんなに品揃えのある駄菓子屋は見たことないといったくらい、種類があり、子どもはもちろん大喜びですが、大人も楽しめました。
藤井大丸の横の四条寺町を下がったところにあります。

船はし屋
住所 京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町570
電話 075(351)5742
営業時間13:00〜21:00
定休日 木曜日

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック