子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

TNママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
140036
おでかけ日記
2014年5月3日(土)
表示回数:2,496
TNママさん

国営木曽三川公園

GWに国営木曽三川公園へ行きました。社会の教科書に出てきたあの輪中地域。公園は長良川と揖斐川の間にあります。展望タワーには木曽三川流域の地理や歴史に見て触れて学習出来るコーナーもありました。お勉強もかねて小学校高学年くらいになったらまた子供を連れてきたいなと思いました。

今回は、長良川沿いの無料駐車場に車を止め、木製遊具のあるエリアへ行きました。広い割に、思ったよりは遊ぶものが少ないかな?という印象です。広くてとてもきれいな公園なので、スポーツトイを持って出かけると1日楽しく遊べそうです。次回は我が家もスポーツトイを持参したいと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年5月3日(土)
行ったスポット国営木曽三川公園
エリア長野県>木曽路・木曽周辺
目的・滞在時間半日のお出かけ

木製遊具

芝生広場を通り抜け、木製遊具のエリアへ。こどもの国のようなアスレチックを期待していただけに、少し残念な印象です。対象は小学校中学年向きだそうです。う~ん、この丸太、いったいどう遊べばよいのか。三角コーンもところどころ置いてありますが、これ、安全なのでしょうか・・・。危険そうな雰囲気が漂っているせいか、誰も遊んでおりませんっ。なんだか心配なので早々に退散いたしました。

ゴーカート

大型遊具 木曽三川たんけんランドでも立ち入れない場所があったりと、空振り続き・・・。せっかく遠くまでドライブしてきたのに思うように遊べず子供のテンションも下降気味。ここで一気に盛り上げるため、ゴーカートに乗ることに!地味~に喜んでおりました。
 せっかく行ったにも関わらず1時間ちょっとの滞在で終わりました。
お花もとてもきれいで、いいところなんですけどね。残念ながら、我が子には合わなかったようです。お友達家族と、スポーツトイ持参で遊びに行くにはとてもよさそうな公園だなと思いました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック