子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

TNママさんの体験記

TNママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
140036
体験まとめ
表示回数:2,665
TNママさん

みなと区民祭り 芝公園~東京タワーを遊びつくす!

毎年10月に開催されるみなと区民祭り。もちろん、港区民でない方も参加できます。開催場所は芝公園一帯。区立芝公園エリアでは、子供向けのイベントが目白押しです。手作り感満載のアットホームな雰囲気が気に入って、毎年参加しています。子供には綿菓子を無料でいただけたり、手作り工作コーナーや、ゲームコーナーもあり、幼児から小学生まで楽しめます。

汽車ぽっぽ&トランポリン

地下鉄芝公園駅を上がると、すぐに巨大トランポリンが目に入ります。その横には、線路があり、汽車に乗ることもできます。もちろん、無料です。20分ほど待ちますが、子供たちは大喜び。待ったかいがありました。未就学児のお子さんに大人気でした。先着順ではしご車に乗せてもらえるというイベントや、白バイにコスプレをして乗せてもらえたり、こども免許証を作っていただけたり。1日楽しめるお祭りです。

東京タワーで度胸比べ

みなと区民祭りでは200円で記念バッジが発売されています。みなと区民祭り開催中にこのバッジを見せると、対象施設で入場料が無料になったり、割引になる特典がついています。東京タワーの入場料が無料になるとのことなので、購入し初めて東京タワーに上ってみました。
 東京タワーへ着くと、ものすごい行列が・・・。でも、せっかくなので、頑張って並びました。エレベーターで展望台に到着。そこには床の一部がガラスになっていました。へっちゃらな顔で上に乗る子供たち。我が子もおそるおそる近づきのぞいていましたが、この勝負完敗です。最後までガラスに足を乗せることはできませんでした。私ものぞいてみましたが、こわい~~~~~。
 都民の方の方が、かえって東京タワーに上ったことがないという人が多かったりするのではないでしょうか。こういう機会に是非!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック