子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆい(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004204
体験まとめ
表示回数:223
きょんさん

町屋でゆったり家族団欒が楽しめるスポット

京都には町屋を改装したカフェや和室でほっこりくつろげるレストランがたくさんあります。いろんな種類の京野菜を使った料理から美味しい珈琲まで頂けます。
その中でも選りすぐりの子連れでゆったりできるお店を御紹介します。

個室でゆっくりコース料理が楽しめる

記念日や誕生日など、特別な日に家族で利用するお店です。
もともとは祇園にあったお店なのですが、自然豊かな大原野の郷にオープンされました。小さなお店案内の看板を発見したのがきっかけで、我が家では贅沢な料理を楽しむ際にはかかせないお店となってます。
個室のお部屋から庭園も見えて京都らしさをも感じさせてくれます。

行ったスポット:レストラン スポンタネ

本がずらりと並ぶ落ち着く町屋カフェ

座敷もあり、しっかりランチが頂ける京都の古民家&町家カフェです。
本棚ぎっしりの本を読みながらくつろげて、まるで家にいるかのような感覚です。

行ったスポット:ことばのはおと

ついつい立ち寄りたくなるカフェ

錦市場での買い物に疲れた時に子供と一緒にひと休みできるカフェです。
ランチも京野菜をふんだんに使っていて美味しいです。デザートからお酒や1品料理まで種類が豊富なので、様々なシーンで利用できるお店です。

行ったスポット:omo cafe

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック