子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
おすすめコース
表示回数:7,356
ベリーさん

買い物も公園も充実! IKEA港北 お出掛けコース

インテリアを購入する為、イケア港北にお出掛けしました。
その後、すぐ近くの新横浜公園にも立ち寄り、息子と遊んできました。
お買い物も遊びも満喫できたお出掛けコースをご紹介します。

IKEA港北

イケアは子ども連れ歓迎のお店の為、子ども向けサービスが非常に充実しています。
4歳以上の子どもはスモーランドという一時預かりサービスを1時間無料で利用することもできます。
また、レストランでのキッズ向けメニューも非常にリーズナブルに利用できてお勧めです。

日産スタジアムにて簡単なランチを

IKEAにてお買い物後、すぐ近くの日産スタジアムに移動しました。
その日はたままたフリーマーケットを開催していた為、屋台で簡単なランチを頂きました。
フリーマーケットも見ることができて楽しかったです。調べたところ、毎月フリーマーケットが週末に開催されているようです。

新横浜公園 遊具広場

日産スタジアムの隣にある新横浜公園にて遊びました。
大きな遊具があり、たくさんの子どもが遊んでいます。遊具のが柔らかいクッションマットになっている為、転んでも痛くなくてよかったです。

公園は非常に広く、野球場、テニス場等も充実していました。
私達は第一駐車場に車を駐車したところ、遊具広場から非常に遠くなってしまった為、遊具広場のみを利用する場合には第3駐車場が一番近くて便利なようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック