子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ベリーさんの体験記

ベリーさん

そら(11歳)

うみ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3102259
おすすめコース
表示回数:6,916
ベリーさん

一日遊べる! 水族館&葛西臨海公園お出掛けコース

緑豊かな公園で遊びつつ、娯楽施設なども楽しみたい!
そんな時にお勧めなのが、葛西臨海公園です。広大な敷地に、水族館、観覧車、パークトレインなど娯楽施設が非常に豊富です。天気の良い日にお出掛けすると、とても気持ちの良いスポットです。

東京都葛西臨海水族館

マグロの回遊水槽で非常に有名な水族館です。確かにマグロは圧巻ですが、日本最大のペンギン展示施設でもあります。
息子がテレビで見たペンギンに非常に興味を示していたので、実際に本物を見てもらいたいと思い訪れました。
葛西臨海公園の駐車場に車を停めて訪れることもできるので、車でのお出掛けにも便利ですよ。

葛西臨海公園「パークトレイン」

昼食後、隣接している葛西臨海公園内を走っているパークトレインに乗りました。約25分かけて公園をゆっくり1周してくれます。
ゆっくりとしたとても心地よい速度で走る為、のんびりと自然豊かな景色を眺めることができてとても良かったです。息子も喜んで乗っていました。

葛西臨海公園「わくわく広場」

大観覧車近くにある「わくわく広場」にて息子と遊具で遊びました。未就学児向けの可愛い遊具があり、ちょうど息子が遊ぶのに最適な広場でした。

葛西臨海公園「大観覧車」

葛西臨海公園の観覧車は、公園内の豊かな自然を眺めつつ、東京のビル群も見ることができて大人が乗っても楽しい観覧車だと思います。
息子も興味津々な様子で、変化していく外の景色を楽しんでくれました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック