子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

のちるちさんの体験記

のちるちさん

のち(中学生以上)

るち(11歳)

4歳の女の子と2歳の男の子がいます。 普段保育園や幼稚園に通っていないのでこども館や保育園の地域交流などを通して子どもたちと一緒にお出かけしたいと思います

レベルフォローフォロワー参考になった
200129
おすすめコース
表示回数:1,499
のちるちさん

【市川】自然を満喫できる公園①

市川駅からバスに乗り、じゅん菜池緑地へ行きました。
クヌギの木のどんぐりを探しに自然が多い公園を探していたので楽しめました。
クヌギの木を見つけることはできませんでしたが細長いどんぐりを見つけ子供達は喜んでいました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットじゅん菜池緑地、国府台一丁目緑地、よもぎ公園
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

じゅん菜池緑地で水鳥をみたよ

市川駅からバスにのり、じゅん菜池緑地にきました。
公園に入ってすぐのトイレに多目的トイレがありおむつ替えシートもありました。
自然が多く池があり鯉や水鳥がいました。
カメも日光浴していて遊具のある公園もあって子供も私も楽しみました。

行ったスポット:じゅん菜池緑地

クヌギの木を探しに…

じゅん菜池緑地から歩いて10分くらいの場所に国府台一丁目緑地がありました。
クヌギの木のドングリがあるかな??
と子供達と一緒に歩きましたがありませんでした。

行ったスポット:国府台一丁目緑地

少し淋しい公園

国府台一丁目緑地から歩いて10分くらいの場所によもぎ公園がありました。
ブランコとベンチがありました。
歩き疲れた子供達はブランコでしばらく遊んでいました。
私は少しベンチで休めてよかったです!!

行ったスポット:よもぎ公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック